かりんかちゃんねる へのコメント(No.28819)

  • No.28818 サラダうどん

    26/09/23 17:50:06

    このスレ、「経費で落とす」=その金額分が後で戻ってくる、みたいに思ってる人が多そう…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.28853 アジの南蛮漬け

    26/09/24 02:25:05

    >>28819
    売上-経費=収入、所得(いわば給料)で、
    所得税や住民税とか諸々の税金は収入から計算されるから、仕事に必要なものを経費として買えば、その分は税金がかかる所得から差し引ける。

    だから同じ10万円を使うにしても、自分の「給料」を10万円多く取ってそこから買うより、経費として10万円使った方が、その10万円分にかかる税金が減るので実質的に得になる。

    だから経費で落としたからと言って、タダで物が手に入るとかそういう話ではない。
    けども、本来発生したであろう税金分は得してるって感じ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。