思春期の発達特性 へのコメント(No.13

  • No.11 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/06/03 11:24:24

    うちもグレー

    高校の時厳しい部活で、本人がなぜこんなにできないんだ?と自分で調べ出して私ってAD HDかもって言い出して、病院も予約はするけど直前でいいやと行かないのを繰り返してる。
    結局部活はやめて、学校を無事に卒業することを目標にした。

    めちゃめちゃ手がかかる。
    直前でパニックってすごくわかる。
    本人の心と身体と脳がうまく連動できなくて、苦労してるのもわかる。
    どうしても必要な忘れ物届けたり、送迎とか、兄からは甘やかしすぎと言われるけど、もうこれは特性でしょうがないと思ってる。
    今は無事に大学生になり、転職できるようにいろんな資格取ろうとしてる。キャパ狭いのでそれも心配だけど、その心意気やよし!と思ってる。

  • No.13 一度失敗しても、それが学びになる

    25/06/03 21:14:09

    >>11
    厳しい部活、、うちも実は高校入って2か月ですが、厳しい部活に入って毎日必死。
    まだ1年だし高校も部活も始まったばかりだから、どうなるのかやっていけるのか?私も落ち着かない日々。
     
    お子さん高校無事に卒業して大学生なんですね!1つ1つ、フォローしながらうちも最初の目標は、高校卒業!親は見守りとフォローがんばらないとね。ちょっと定型の子が羨ましい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。