• No.93 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/06/04 08:31:00

    >>90
    そう、不登校の子に合わせる必要なんてない。
    だから長縄とかの団体競技はそれまで頑張った子たちのためにも不登校児、練習不参加の子は参加させなくてよかったんじゃないかなとと思ってる。
    結局こうして文句を言ってるのはリーダーで頑張ってた子と思ってる子達なんだからますます不登校の子に対して周りが良くない感情になる場面で参加させる必要があったのかな?
    そこについては先生や学校側の判断ミス。
    ただ不登校児が責められるのも違うのかなぁと思うよ。

    うちの子も修学旅行で不登校の子とバスで隣の席になったり部屋班も一緒にされたりして割を食ってることもあったから色々思うことはあるけど。

  • No.103 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/06/04 08:54:10

    >>93
    たぶんね、不登校の子に合わせる必要なんてない これが出来たら解決することたくさんあると思う。なんで不登校の子にばかり注力するのか私もわからない。学校が合わないなら違う道を早急に探してやればいいのにね。集団行動できないから本人は辛いよね。ホントお互いのためにならない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。