• No.14 安請け合いはトラブルの元

    25/05/30 19:46:22

    今まで何回か、消防署でやってる講習のとおりに声かけたりしてるよ。
    咄嗟に一歩踏み出せるかどうかって、とても大切なことだと思う。
    主さんはよくやったと思うよ。

    「お~誰か倒れてる~」「あ、誰か助けてる~」くらいに他人事だと思っている人が多いので(何人もいるところなら自然なことだけど)、助けを求める時は、「緑のパーカーのあなた!」と特徴を言ったり、手をしっかりさして(指じゃなくて手全体ね)頼んだりした方が良い。意外と手伝ってくれる人も多いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。