• No.163 恥をかいても前に進むことが大事

    25/06/01 15:10:28

    >>161
    あなたの解釈は少し違うと思う。本線優先は走行中だけじゃないよ。駐車場みたいな路外からの本線侵入とか、明らかに優先道路じゃない脇道から出る車より、本線にいる車が優先でしょ?
    私が言っても自分の意見は正しいと思い込んでるようだから、ちゃんと道路交通法を調べてみたら良いと思う。
    右折が脇道に入れなくて後続が渋滞するのは、脇道を空けない車のマナーより、そんな場所だと理解してるのに右折しようとしてる車のマナーの方が悪いと私は思う。急いでるのは他人には関係ない話。緊急車両なら周りもみんな協力して譲るんだから。

  • No.177 百聞は一見に如かず

    25/06/01 17:04:24

    >>163
    急いでるのは他人にはわからないんだから余計に通してあげようっていうのが親切だし思いやりなんだし
    譲り合いが運転ドライバーの基本精神なのにそれも知らないで
    浅ましい人が増えたね。
    残念だわぁ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。