私が変なのか誰か教えて。思い出の場所に行ってみたりする。

匿名

早起きは良いことを引き寄せる

25/05/29 01:19:34

結婚して21年。
旦那とは高校生の頃から7年お付き合いして、結婚しまた。今も普通に円満です。
私と旦那の地元は、そう遠くないので思い出の場所も今の生活圏内です。
私は時々お付き合いしていた時によく待ち合せした場所とか、初めて出会った場所が懐かしくて近くと通る時に少し遠回りしてその場所に行ってみて懐かしいなーって思い出に浸ることがあります。
その事は旦那に今まで話したことがなかったけどつい最近話の流れで時々思い出の場所に行くという話をしました。
旦那にもそういうことは無い?って聞いてみたら、そんなことはないし近くを通ったとしてもわざわざ寄るのは面倒だし、今更思い出に浸るのは頭おかしくない?って言われました。
正直ショックでした。 地元近くに住んでる人、思い手間の場所近くを通った時寄ったりしませんか?
私って頭おかしいのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 口は災いの元

    25/05/29 01:25:43

    相手が旦那じゃない場所なら気持ち分かる

  • No.2 猿も木から落ちる

    25/05/29 01:27:20

    旦那さんと温度差あるの?

  • No.3 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/05/29 01:29:39

    素敵だと思う
    夫婦で温度差があるね

    地元が遠いし引っ越し4回したから、ふとした時に近くに寄ることもないけど昔のことを思い出して浸ることもあるよ。思い出の場所っていいよね

  • No.4 二度あることは三度ある

    25/05/29 01:34:20

    現在進行形の関係では、思い出の場所に足を運ぶのって、子供にそれを見せる時とか、何らかの記念とか、そういうイベント的な意味合いでしか無いかな。

    でも、今は何の繋がりも無い昔の元カレとの思い出の場所には、近くへ行ったついでにこっそり足を運んだりしたよ。
    人それぞれだと思うし、主さんみたいに昔を懐かしむのもおかしくはないと思うよ。

  • No.5 蓼食う虫も好き好き

    25/05/29 01:41:40

    そういう人もいておかしくないと思う
    仲がいいからこそだよね
    ロマンティストなのかな?素敵なこと

  • 広告
  • No.6 明日できることは明日やる

    25/05/29 02:01:38

    引っ越す前に待ち合わせてよく行ったコンビニとか
    未だに行くとお互いに緊張する
    オーナーさんと親しくなったから今もあっ!みたいになって恥ずかしい
    職場結婚だったから(社内恋愛は禁止されてない)遠くでデートしてて逆に見つかったのもそこ
    職場が移転して跡地に出来たファミレスに行くと何か落ち着かないよねーってなって早く帰る(二、三日前につかみ合いの喧嘩した割に)

  • No.7 明日できることは明日やる

    25/05/29 02:02:51

    恥ずかしかっただけだと思うよ

    書き忘れ

  • No.8 明日できることは明日やる

    25/05/29 02:03:26

    普通に有り得ることだじゃない
    友達夫婦の思い出の地巡りとかしてたら頭おかしいんかなって思うけど

  • No.9 二度あることは三度ある

    25/05/29 02:17:27

    頭おかしくない?は、言い過ぎだわ(笑)
    主さんはおかしくないし、過去も今も楽しめる感性だってことだと思うよ。
    旦那さんはどうなのかね?今と未来しか楽しめない逆の感性なのかもね。
    あと、もしかしたら「今俺がここにいるのに、何で過去なんか懐かしんでんの?」っていう現実的な人なのかもね。
    でも、頭おかしいは言い過ぎ( `^´ )

  • No.10 二度あることは三度ある

    25/05/29 02:25:50

    頭おかしいと思わないけどわざわざ行かない。
    近く通れば今日あの近く通ったよ。懐かしくない?って話しするけど寄らない。
    浸らないけどそういうの大事にできるのいいと思う。

  • No.11 まずはやってみること

    25/05/29 02:27:14

    頭おかしいまで言える旦那がヤバい

  • No.12 恩を忘れるな

    25/05/29 02:39:06

    もし近くを通ってたまたま時間があるときだったら遠回りして寄るかも
    人には思い出に浸りたいときがあるんだよね
    なので主はおかしくないよ、主に頭おかしい言う旦那が頭おかしいんだよ

  • No.13 何事も時間が解決する

    25/05/29 02:46:10

    過去に浸るのが好きな人(良い意味で)もいるし、全くそういうのにとらわれないような、旦那さんのような人もいるし、人それぞれだよ。
    頭おかしいなんてこと、絶対にないない!

    年をとるにつれて変わっていくってのもあると思うよ。
    私なんて絶対に主さんの旦那さん寄りの考え方だったもん、昔の思い出の場所なんて馬鹿馬鹿しい、時間の無駄…みたいな。
    50を過ぎたら、いろんな場所が懐かしくて、色々と変わっちゃったのが寂しかったり。
    ふと思いついたようにGoogleマップ見まくったりするし。

  • No.14 恩を忘れるな

    25/05/29 02:46:23

    あるあるです。
    なんならGoogleマップで行っちゃったりします。過去画像も見れる時はなんとも言えない気分になります(エモい?)

  • No.15 恥をかいても前に進むことが大事

    25/05/29 03:10:19

    現在だけを見てる人、思い出も今も大切にする人、思い出だけに支えられてる人など
    色んな人がいると思うからそこは尊重したい
    旦那さんの言い方はちょっとデリカシーが無いというか思いやりが足りないなとは思う
    弟夫婦はどちらも思い出を大事にしてあちこち行ったりしてるけど、うちはどちらかと言うとそこはドライかなぁ

  • No.16 匿名

    25/05/29 04:38:31

    そっちの方に出かけた時に、ついでに行ってみる事はたまにある。
    それは別に変でもないと思うけど。
    だけど、ご主人と「お付き合い」って、なんとなく違和感ある。
    自分とご主人が付き合っていた時、と言うなら別にどうとも思わないけど、何でご主人の話をするときに「お」がつくの?

  • No.17 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/05/29 05:47:50

    おかしくないよ
    懐かしい!ってなりますよね
    うちも同じ結婚年数です

  • No.18 千里の道も一歩から

    25/05/29 06:17:53

    私は主さんの気持ち分かるけど、確かに人それぞれだよね。

    それより、人、しかも自分の奥さん向かって
    「頭おかしくない?」
    なんて言うほうが信じられない。

  • No.19 何事も時間が解決する

    25/05/29 06:37:20

    頭おかしいは言い過ぎ...。
    昔のことなんかどうでもいいって人なのかもね。
    旦那さん50歳前くらいなら今しか考えられない感じもあるのかもしれないから、おじいちゃん位の歳になったら一緒に懐かしむ様になるかもしれないね。

  • No.20 明日は明日の風が吹く

    25/05/29 06:58:58

    おかしくないよ
    私も思い出の場所に寄りたくなってしまった

  • No.21 人間万事塞翁が馬

    25/05/29 07:12:21

    1番の浄化は自分の好きだった思い出の場所に行くことだって
    占い師の浜口優の弟さん言ってた

  • No.22 恥をかいても前に進むことが大事

    25/05/29 07:18:20

    そんな話をして、頭おかしくない?って返事する人とよく28年も円満に続いてきたね…主さんの心が広いのかな。

  • No.23 一つを得るために一つを捨てる

    25/05/29 07:18:30

    頭がおかしいのはあなたの夫
    価値観が合わないからと言って、普通は相手を頭がおかしい呼ばわりはしない
    少し遠回りするだけなんでしょ?些細な事じゃん
    あなたも判断つかなくなってるって、ヤバいね
    ねぇ、モラハラされてるんじゃない?

  • No.24 進むべき道がある

    25/05/29 07:20:34

    それぞれの考え方というか感覚の違いなんだろうけど、旦那さんの言い方よ…と思う。
    そんな言い方しなくてもいいのにね。

  • No.25 時間が解決する

    25/05/29 07:22:33

    恐らく円満と思ってるのは主さんだけなのでは
    旦那冷たすぎだよ

  • No.26 まずはやってみること

    25/05/29 07:36:25

    旦那さんがそういう感じだから付き合っていた頃の甘い思い出に浸りたくなるのかな。

  • No.27

    ぴよぴよ

  • No.28

    ぴよぴよ

  • No.29 千里の道も一歩から

    25/05/29 07:43:11

    珍しいとは思うけど頭おかしいとは思わない
    旦那さんがそんな言い方をしたのは照れてることもあると思うし
    もし、旦那が思い出の場所に行って浸ってたりしたら今の生活に満足いかない逃避かな?って思ってしまう
    トピ主さんはそうではなくて、仲良いから懐かしいんだよね
    どちらの反応も夫婦円満な証拠じゃないですか?

  • No.30 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/05/29 07:46:05

    私は行かないけど、そういうのが好きな人がいることは変じゃないと思う。
    思い出を大切にする人なんだなくらい。

  • No.31 思い出はアルバムの向こう

    25/05/29 07:56:01

    ご主人は今満足してるから過去の思い出に浸るあなたが、今のご主人に満足出来てないのでは?と思うのかも?

    たまたま通っただけとか、何かの話からその場所が出てきて思い出を懐かしむなら別だけど、何度もわざわざ遠回りして行くことに不思議に思うのかもしれないね。

    例えばさ、老人から昔は良かったねって何度も言われると嫌じゃない?
    ご主人もそんな風に感じたのかもよ。

    私は別に何とも思わないし、じゃあ今度二人で行く?って提案すると思う。
    でも、人ってそれぞれ違うからね。難しいね。

  • No.32 どんな困難でも乗り越えられる

    25/05/29 08:03:38

    私ならだけど、夫に主みたいなことを言われたら、まだ私とのことを大切な思い出として覚えていてくれているんだなと思う。
    頭おかしいとは思わないね。

  • No.33 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/05/29 08:04:25

    主さんがすっごい旦那さんのこと男性としても好きなんだね
    旦那さんは多分そうじゃないのかな
    どっちがおかしいとかじゃなく温度差があるんじゃない?

  • No.34 正直者が馬鹿を見る

    25/05/29 08:05:44

    照れじゃない?ツンな夫さん…

  • No.35 目先の利益を追うな

    25/05/29 08:10:58

    わたしも思い出巡りするよ
    気持ちすごくわかる
    家族や他人に迷惑かけてるわけでもないし、趣味の延長みたいなものだから堂々としてたらいいよ

  • No.36 自分を高めるために生きろ

    25/05/29 08:13:04

    頭おかしくはないでしょ
    思い出を大事にするタイプなだけ
    自分は主の旦那寄りで別に思い出に浸る必要はないから近くを通っても寄らないけどそれだけで頭おかしいとかは思わないよ
    色んな感覚の人がいるわけだし

  • No.37 言葉は力である

    25/05/29 08:27:40

    頭おかしいとは思わないけど、私はやらないな
    そんな時間ないし、めんどくさい
    叶わなかった恋とかフラレて未練タラタラならやるかもだけど、旦那でしょ?

    なんのために?とは思う

  • No.38 百聞は一見に如かず

    25/05/29 08:32:39

    まぁ、照れ隠しにしても理解できないにしても頭おかしい発言はありえない。

  • No.39 早起きは良いことを引き寄せる

    25/05/29 08:33:17

    私は思い出の場所にいきたいとかはおもわない。
    逆に過去には戻れないから切なくなる。

    まわりに親や知人が亡くなったあとに思い出の場所巡りするひとがけっこういるんだけど、私の場合はもう会えない人との思い出を思い出すと苦しくなるんだけど、人によるんだなと。
    旦那との思い出の場所とかもそんなに行きたいとおもわない。
    私の地元も都市開発で変わりすぎてて、町を見渡せる山があるんだけど、そこにこの間散歩ついでに登ってみたけど、県外に住んだり亡くなったり、日々の生活に忙しそうにしてる友達との楽しかった過去を思い出して苦しくなった。あの頃は責任も何もなくて自由で良かったな~って。

    でも、思い出巡りが好きな人にたいして頭おかしいなんておもわないよ。
    旦那さんちょっと言い方酷すぎるね。

  • No.40 隣の芝生は青い

    25/05/29 08:38:16

    旦那さんに、「一緒に思い出巡りしようよ。」と誘ってみたら?その時の思い出が甦って今以上にラブラブになるかもよ。

  • No.41 耳にタコができるまで言え

    25/05/29 08:41:10

    今が幸せならいいんじゃない?
    思い出の場所に行って、昔はこんなに幸せだったのに。。。なら
    困るけど笑

  • No.42 猿も木から落ちる

    25/05/29 08:42:15

    むしろ旦那が頭おかしい
    思い出への関わり方は人それぞれなのに、頭ごなしに配偶者へ頭おかしいと言える旦那が怖い

  • No.43 進むべき道がある

    25/05/29 08:43:56

    夫婦ってこういう思いやりのない言動の積み重ねで亀裂が入っていくんだよね

  • No.44 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/05/29 08:44:38

    子育てが一段落したら、そう思う時があるよ。
    普通よ。

  • No.45 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/05/29 08:47:08

    頭おかしくない?ってひどち

  • No.46 どんな困難でも乗り越えられる

    25/05/29 08:50:06

    別におかしくはないよ。今でも時々旦那と懐かしい場所に行ったりもするよ。
    半分私は忘れてるけど。

  • No.47 蓼食う虫も好き好き

    25/05/29 08:59:48

    思い出に浸りに行くというよりは「そういえばあそこ今どうなってるのかな」って興味で行って「あー、変わったなぁ」って時の流れを確認する感じ
    ずっと感傷的でいられるのは旦那さんに余裕がある生活させてもらってるからなのかね

  • No.48 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/05/29 09:18:24

    それを強要されてるように感じたから反発したのかな?それにしても酷い言い方だとは思うけど。

    でも頻繁に思い出に浸ったり感傷的になる人いるけど、確かにめんどくせぇ〜と思う時はある。
    旦那さんもそんな感じなのかもね。

    ちなみにウチの旦那の頭のメモリは極小なので、1ヶ月前の事すら詳細に言わないと思い出さないw

  • No.49 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/05/29 09:22:16

    今更思い出に浸るのは頭おかしくない?って言われました。



    主に対して愛も情も旦那さんには無いんだなと思いましたまる

  • No.50 日本列島

    25/05/29 09:27:52

    旦那さん 頭おかしくない?なんて言うなんて酷すぎだよ 離婚したくなるレベルな言い方だよ。

    わたしは、この前 10年前に住んでいた
    懐かしい場所に2時間かけて 
    行って来たばかりで、とても癒されました。 
    ぜんぜん おかしくないし
    むしろ、旦那さんの方がヤバイ。

1件~50件 ( 全91件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。