• No.15 一石二鳥

    25/05/26 11:08:51

    インター経験者です。
    日本の園なら園児も日本人が多く、親が英語ができない人は大勢いるので、子どもの第一言語は大抵日本語になります。
    園でもお友達とは日本語会話になるので、お子さんの精神的ストレスは少なく言葉が問題で転園になる可能性は少ないと思います。反面、英語習得はそこまで期待はできないので、過度な期待はせず、時間が長い幼児英会話教室くらいのイメージで入園すると良いかと思います。
    なお、もしも小学校以降もインターを考えているなら、IBのPYP認定校をおすすめします。

  • No.19 m

    25/05/26 14:38:08

    >>15
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。