小学4年のスマホ取扱でもう無理 へのコメント(No.48

  • No.48 瓢箪から駒

    25/05/25 10:28:17

    厳しい言い方かも知れないが、幼少期から親の教育や躾がなっていない子供が増えているのが最大の要因ではないかと思う。学校は教科を教える場所であって、子供を躾ける場所ではない。文科省も学校に全てを押し付けて、あれもこれもやれと上から目線で丸投げをする。そりゃ先生方も人間だし肉体的、精神的に疲弊してもやむを得ない。「カンニングは駄目!」としっかり親が躾をしないといけないし、それを学校教育に求めるのは筋違いと言うか勘違いも甚だしいとしか言いようがない。繰り返し言うが、いじめをしない、カンニングをしない、そんな基本的な人間性を教育するのは学校ではなく親の責任である事を強く言いたい。親の心が諸悪の根源だ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。