小学4年のスマホ取扱でもう無理 へのコメント(No.20

  • No.20 人間万事塞翁が馬

    25/05/25 08:14:10

    スマホ管理しないもしくは緩い家庭の子と友達になるとこうなるという典型例。
    子供が小さくても共働き当たり前の時代になってスマホ与えたままの家庭が急増してるのを感じる。
    だからこそ、そういう家庭の子と親しくならないようこちらも気をつけなきゃいけない。
    だけど小4だと女子の交友関係はデリケートですぐ不登校になるから上手くやらないといけない。

    このままだと我が子が下僕扱いになるから私なら耐えられない。
    放課後は進学塾や習い事などの用事を入れて距離置かせるし、厳しい家庭と思われていいからアプリ使える時間をきちんと守らせる。
    もちろんTikTokやインスタなど年齢制限かかってるSNSはダウンロードしない。
    LINEも原則12歳以上だから家族以外は繋がないでいいはずなんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。