カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
25/05/25 08:19:47
私は88年生まれで、大卒就職したけど、3.11で内定取消しがあったり、リーマンショック(2008年)で氷河期並みに求人倍率低くて、公務員の倍率もかなり高い世代。 国立大工学部なんだけど、学部卒だと微妙なところからしか内定もらえず、院に進学した人もいた。 就活めちゃめちゃ大変だったよ。
25/05/25 08:35:07
>>70 まあ>>60に対してのコメントだから。 2008年の公務員の採用事情は そんな感じよってことで。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/25 08:37:12
>>72 民間の求人倍率が低くなれば必然的に公務員も視野に入れる人が増えるからね。求人倍率と公務員試験の倍率は反比例してると思うよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:00:03
293706
2
26/06/22 14:59:41
46
3
26/06/22 14:56:46
74
4
26/06/22 14:57:44
83
5
26/06/22 14:51:40
10
26/06/22 14:57:19
0
26/06/22 14:54:39
26/06/22 14:56:23
26/06/22 14:55:50
26/06/22 14:48:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.60 他人の評価は気にしない
25/05/25 08:19:47
私は88年生まれで、大卒就職したけど、3.11で内定取消しがあったり、リーマンショック(2008年)で氷河期並みに求人倍率低くて、公務員の倍率もかなり高い世代。
国立大工学部なんだけど、学部卒だと微妙なところからしか内定もらえず、院に進学した人もいた。
就活めちゃめちゃ大変だったよ。
No.72 少しの勇気が大きな変化を生む
25/05/25 08:35:07
>>70
まあ>>60に対してのコメントだから。
2008年の公務員の採用事情は そんな感じよってことで。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.74 他人の評価は気にしない
25/05/25 08:37:12
>>72
民間の求人倍率が低くなれば必然的に公務員も視野に入れる人が増えるからね。求人倍率と公務員試験の倍率は反比例してると思うよ。