• No.48 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/05/25 09:12:45

    >>46
    提出物出してて態度も悪くないと思っるのは親だけということだよ
    親の視野が狭い
    5を取ってる子のことを「先生にごますってる」みたいに言う人がいるけど、ごまなんかすってないし、先生は適正な評価をしてると思うわ
    自分は大阪だけど、大阪は内申が5でも4でも当日の点数が良ければ合格するから、そういう事を言う人は結局わが子が当日点を取る自信もないんだなと思ってる

  • No.53 良薬は口に苦し

    25/05/25 10:57:11

    >>48
    こちらも大阪だけど、大阪は確かに当日の実力が重視されるから、ぶっちゃけ内申はそこまで…ではある。3年がやや重視なだけで1、2年の評価はあまり影響せずだったかな?今は違うかも。
    大阪は他県に比べて公立の受験システムが独特だからね。(これから少しずつ変わっていきそうな動きはあるけど)
    やはり内申で合否が左右される地域はかなりあると思うよ。(だから46さんは、自分の地域がそうだから気にされてるわけで)
    それこそ、公立の受験がかなり特殊と言われる大阪を例に出して「視野が狭い」と言う方が言い方悪いけど視野が狭いと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/05/25 12:29:26

    >>53
    大阪はこうだからという訳ではなくて、自分の子はちゃんとしてるのに内申が低いと思っる事を視野が狭いと言ってるの
    他の子はもっとちゃんとしてるからね
    納得してないのは親だけで、子どもは自分が内申取れない理由は分かってると思うよ
    親に言えないだけ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。