目先の利益を追うな
上の子は中学生。中学生になっても子供の行事や授業参観、保護者会とか全て出席のママ達が結構いて、そういう人達はPTAや生徒会とか学校事情にすごく詳しい。私も行けるときは行くけどそこまでの熱量がなく、ママ達の子供に対する熱心さを見ると自分は冷めてるのかなと思ってしまう。もちろん保護者会も参観も全員が出席ではないけど。人間関係、特にママ関係が面倒と思うようになった。熱心な人達はママ関係の繋がりにも熱心。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません