継続は力なり
偏差値63の高校です。
高1の中間テストの平均点がすごく高くて。76点の数1と、66点の生物は平均点以下でした‥この点数で平均割るのかと内心驚いた矢先、英語は満点。これまた、え?っとなって尋ねたら、平均は数1が82点、生物が80点だそう。英語に至っては、コミュ英、論表共に平均は91。他の平均点は、現国87、古文79、化学88、社会も全て80点以上。
これって、普通なの?
ちなみに、兄も同偏差値ぐらいの高校でしたが、平均は良くて60前半、大抵は40前後でした。数学は30台の時もあったと思う。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 良薬は口に苦し
25/05/24 17:02:40
>>6
教科ごとにいちいちってさ。
個表に明記してあるんだけれど。うちの高校では、保護者が確認サインして学校に返すシステムだよ。
そして、平均点が普通か否かを尋ねているのであって、うちの教育レベルとか聞いてないよ😂❓
他の誰も、こんな内容をコメントしていないのに、どこをどう読んで、教育に悩んでいると思われたのか、教えてください。
高校の偏差値を書いたのは、皆に参考にしていただく為。偏差値38ぐらいや通信制高校では、テストが中1レベルもあったり、平均80ぐらいの科目は割とあるって知っているから。
返信
No.10 主 良薬は口に苦し
25/05/24 17:05:56
>>2
なるほどー
すごく納得できた
ど田舎の高校で、歴史もあり、かつ、昔は偏差値69ぐらいのレベルがあったらしく、指定校は、ずいぶん合わない大学からきてると聞いています。それかも。
返信