旦那の旅行について へのコメント(No.108

  • No.107 ぶん

    25/05/26 09:15:42

    たくさんコメントいただいてありがとうございます。
    全部読みました。

    その後、旦那と話をしました。
    結果から言うと送り出すことに。

    ただ、わたしが不安に思っていること・リフレッシュして欲しい気持ちがあること等を伝えたら、旅行の日程を旦那だけ2泊3日に変更してくれました。
    それはそれで、わたしのワガママで旦那が楽しめなくなったのでは?と思ってしまいましたが...

    本人も、独身の友達と既婚の自分では責任が違うことや、行くと私に対してと罪悪感が出てくる...みたいなことを言っていました。
    だから逆に相談したらしいです。
    そこまでわかってるならすぐ断ってくれたら良いのでは...?と思いましたが。笑
    本人は「友達と長期旅行は最後かも」と思ってやはり行きたい気持ちが強くなってしまったそう。
    逆に相談無しに独断で「行くから!」と言われるよりは良いか、と思い直すことにしました。

    代わりに帰ってきて旅行日数と同じだけ、わたしに自由な日をくれる(お小遣い付きで)ということを提案されたので了承。
    結局わたしは寂しいとか不安もあるけど、1人で楽しく過ごす旦那が羨ましくてモヤモヤしてたのかもしれないと思ってしまいました。


    たくさんご意見いただいてありがとうございました。
    ここで相談して意見を聞いてちょっとスッキリしました。

  • No.108 馬の耳に念仏

    25/05/26 09:17:27

    >>107
    夫婦納得いく話し合いできたみたいでよかったね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。