戸建てに住んでるけど車もたない人いる?

匿名

何事も一度に決めるな

25/05/22 10:35:10

駐車スペースはある。
戸建ては車持ちみたいな感じだけど、歳いったら平屋に建て替えて免許返納して、が理想なんだよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 何事も一度に決めるな

    25/05/22 10:46:01

    結構いるんだねー。
    実はうちも車なくて。通勤にも送迎にも使わない地域で。建売だから問答無用でついてるんだけど、場所的に停めにくいし、徒歩10秒に屋根付きの駐車場あるから、もし車買うならそっち買って停めるかなーと。やっぱり野晒しは車傷むよね。
    でも駐車スペース潰して庭と駐輪場にしたら資産価値下がるよねー悩ましい。
    車ない人は駐車場スペースどうしてる?

  • No.8 何事も一度に決めるな

    25/05/22 11:01:44

    >>7

    オープン外構で、シャッターはない。
    タイヤが乗る部分だけコンクリートであとは砂利になってるから、芝ひきたいとかじゃなければ自力でなんとかできそうだけど。

    もちろんすぐには売らないけど、潰したら後悔するかなあとか悩ましい。

  • No.13 何事も一度に決めるな

    25/05/22 13:08:29

    >>12

    来客はだいたいホムパに酒飲みか飛行機の距離とかだから車では来ない。駅徒歩7分(商業施設が開いてる時間だと近道できて5分)だし。
    リフォームとかだと確かに必要かも。だけど徒歩10秒3軒隣がデッドエンドでタイムパーキングもある駐車場があるんだよね。

    うちの周りは見事にみんな車持ち。ペットがいるとか幼児3人とかだからまあ必要かなーとは思う。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。