• No.145 高嶺の花

    25/05/22 00:10:50

    国民感情がどうとか言ってるけど、
    結局のところ「羨ましい」「ずるい」っていう妬み嫉みの感情じゃない?
    嫉妬だけで大臣のクビを飛ばせるほど大きな声をあげる人が多いって、
    日本人も随分と自分の感情をストレートに表現するようになってきたね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.149 目には目を、歯には歯を

    25/05/22 05:22:27

    >>145
    羨ましいずるいっていうか、国民が高騰ぶりに困ってるのに「そっすか、うちはもらいもんがたんまりあるんで困ったこととかないんでw」とか言っちゃう大臣て普通にヤバいだろ。
    これがただの友達の発言なら「嫉妬」で済むけど大臣だよ?わかってんの?

  • No.153 花より団子

    25/05/22 10:52:25

    >>149
    その通りだし>>145はアホ丸出しだけど、友達同士でも無いかな。
    嫉妬って表現すると嫉妬する側が悪いみたいな雰囲気だけど、友達同士でもそんなん言う方が勝手にマウント取ってくるヤバい奴だよ。そんなん批判されて当たり前。
    ふとした瞬間に友達が米を実家とかから貰ってて困ったことないとか分かってしまったような状況なら目くじら立てる人なんていないって。
    する必要のない自慢はする方が悪いし下品。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。