シャツに5,500円出せますか? へのコメント(No.35

  • No.30 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/05/17 11:15:48

    ナラカミーチェとかシルクで5万ならためらうけど、五千ならむしろ安いと思ってしまう。

    昔買ったラルフの綿シャツ、15年は着れたよ。毎年買い替えるより安い。羽織にするもよし、中に着るもよし、ジャケット羽織ればビジネスでも使える。旅行のときはいつも持っていってた。

    2代目はJcrew のを買った。セールだったけどたぶん5000円くらい。

  • No.35 高嶺の花

    25/05/17 11:22:12

    >>30 同じ服長年着るの飽きるし、恥ずかしくない? まだあの服着てる、貧乏なのかな?って思ってしまう。 どの服が高いとか、詳しくないとわからないもん

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 口は災いの元

    25/05/17 11:37:29

    >>35
    お気に入りの服は大事に扱って何年も着てる。貧乏とかではない。

  • No.49 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/05/17 11:52:00

    >>35
    別に貧乏に見られて困ったことないし構わない。むしろ困ることある?
    小汚いって思われて入店拒否されたら困るけど、そんな経験ないし。きちんと洗濯してシワもなく、擦り切れてもいないし、もちろん穴も空いてない。

    ダサいと思われても別にかまないし、オシャレに見えるかどうかは人によって違うと思う。
    少なくとも私はモデルやアパレルメーカーを経営してるわけでもない、デザイナーでもない。メットガラに行くわけじゃないから困らない。

    お気に入りは着心地いいし、買い替える手間暇もいらないし。5000円の価値が私にはある、それだけ。オシャレでお金持ちに見えたい人にはゼロ1つ足さないとムリじゃない?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。