カテゴリ
急上昇
高校無償化、授業料以外はいくらかかる?
25/05/16 21:45:43
姉妹いて育ったけど。 歳の近い妹達が本当に仲が悪い時にケンカはあったけど、取っ組み合いや髪を引っ張ったりとかって幼少時で終わった記憶。 うちはドライな関係で、私はあまり妹(四歳差)とコミュニケーションは取ったけど、遊ぶことはあまりなかった。従兄弟たちがいたらまとまって遊ぶくらい。 文章からの勝手な推測と主観になるけど。妹の小4で噛み付くって、幼いというより異常に思える。妹に対して色々鬱憤が溜まって、でも妹が変わらないから姉が攻撃的になってるように思う。すごく我慢していた可能性はない? 主の姉妹に言い聞かせてることって正しくて分かるんだけど、姉側の言い分が見えてこないんだよね。
25/05/16 22:56:52
>>1紛らわしい書き方ですみません。噛み付いてたのは小学校低学年頃までで、今は叩き合うのがほとんどです。 姉にも、なんでそんなに嫌なの?と何度も聞いてますが、お菓子は横取りするし、叩いてくるし、それが重なって嫌だ。としか答えてくれなくて。。。 それだけなのか他にも何かあるのかがわからないんです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/16 23:30:07
>>7 与えるものは平等に、そして接触を減らす方向しかないかも。おそらく姉は長期間我慢してしまっただろうから、ほとぼりが冷めるまで妹を引き離すぐらいかもね。 先ずはトラブルが起きる前に、主が予防策を行うしかない。単純におやつは一緒に与えないとか、妹が手を出す前に牽制しておくとか。 旦那さんはどう捉えてるんだろうか? 主ひとりで抱え込みすぎずに、旦那や周囲(実親や義両親など)からどう見えているか意見を聞いてみるとか、母親以外からもっと働きかけてもらうとか。 主の苦悩が姉妹に伝わって落ち着いてくれるといいね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/14 01:51:53
306
2
26/01/14 01:29:07
32605
3
26/01/14 01:30:23
20063
4
26/01/14 01:28:05
35
5
26/01/14 01:33:34
29950
26/01/14 00:55:55
0
26/01/14 01:01:30
26/01/14 01:22:14
26/01/14 01:22:31
26/01/14 01:35:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 他人のことをあれこれ言うな
25/05/16 21:45:43
姉妹いて育ったけど。
歳の近い妹達が本当に仲が悪い時にケンカはあったけど、取っ組み合いや髪を引っ張ったりとかって幼少時で終わった記憶。
うちはドライな関係で、私はあまり妹(四歳差)とコミュニケーションは取ったけど、遊ぶことはあまりなかった。従兄弟たちがいたらまとまって遊ぶくらい。
文章からの勝手な推測と主観になるけど。妹の小4で噛み付くって、幼いというより異常に思える。妹に対して色々鬱憤が溜まって、でも妹が変わらないから姉が攻撃的になってるように思う。すごく我慢していた可能性はない?
主の姉妹に言い聞かせてることって正しくて分かるんだけど、姉側の言い分が見えてこないんだよね。
No.7 主 みー
25/05/16 22:56:52
>>1紛らわしい書き方ですみません。噛み付いてたのは小学校低学年頃までで、今は叩き合うのがほとんどです。
姉にも、なんでそんなに嫌なの?と何度も聞いてますが、お菓子は横取りするし、叩いてくるし、それが重なって嫌だ。としか答えてくれなくて。。。
それだけなのか他にも何かあるのかがわからないんです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.12 他人のことをあれこれ言うな
25/05/16 23:30:07
>>7 与えるものは平等に、そして接触を減らす方向しかないかも。おそらく姉は長期間我慢してしまっただろうから、ほとぼりが冷めるまで妹を引き離すぐらいかもね。
先ずはトラブルが起きる前に、主が予防策を行うしかない。単純におやつは一緒に与えないとか、妹が手を出す前に牽制しておくとか。
旦那さんはどう捉えてるんだろうか? 主ひとりで抱え込みすぎずに、旦那や周囲(実親や義両親など)からどう見えているか意見を聞いてみるとか、母親以外からもっと働きかけてもらうとか。
主の苦悩が姉妹に伝わって落ち着いてくれるといいね。