別居中の事について教えて下さい!!

  • なんでも
  • &#x{11:F8EE};姫&#x{11:F8EE};
  • P900i
  • 04/11/14 02:45:13

旦那と別居する事になりました&#x{11:F9D3};

決まったけど分からない事だらけなので皆さんの知識を貸して下さい。

別居したら私宛ての郵便物などの住所変更はした方がいいのでしょうか?
保険証が夫婦で一つなのでどっちが持つべきかも悩んでます。 別居したら仕事を探す予定ですが、別居経験者の方は旦那さんから幾らか生活費貰ってましたか? 子供と二人暮らしされた方、別居時の家具などどうされましたか?新たに購入しましたか?

たくさん質問がありますが意見頂けると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/14 15:41:16

    ママさん詳しくレスありがとうございます!参考になりました☆お互い頑張りましょうね。
    ゲストさん、情報ありがとうございます☆生活費の中に家賃て含まれるんですかね?
    れんさんも大変ですね。頑張って下さい!

    • 0
    • 3
    • れん
    • P504iS
    • 04/11/14 03:41:20

    いま結婚6年目でだんなが2度目の借金をつくり、女までいて、離婚を言われています。子供は3才と5ヶ月の2人で預けて働くこともできないのに、親権を裁判で…とだんなに言われました。借金は彼の親が払ってくれるけど、とたんに私と子供は住む家もなくなります。生活の保証ってどこまでしてもらえるのかな?子供をとられるかと思うと不安で寝られません。離婚経験・別居経験あるかたいろいろお話聞かせてください。お願いします

    • 0
    • 04/11/14 03:25:03

    ダンナは生活費を払う義務ありますよ。

    • 0
    • 04/11/14 02:51:57

    アタシは今別居中やけど…郵便物は郵便局宛に今の家の住所宛に転送してもらう手続きしました。
    保険証は子供と一緒に住んでるアタシが持ってます。
    ちなみにアタシは実家暮らしじゃないけど家具などは前に旦那と住んでたときにアタシが使ってたのをもって出たので買ったりはしてないですよ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ