急上昇
七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
高校卒業してから全然連絡取り合ってなかった友達?から
「お久しぶりー!明日よかったらランチしない?」ってLINEが来てなんか怪しいと思い「7年ぶりくらい?!急にどうしたの?」と返したら
「結婚して出産したって風の噂で聞いて!お祝いしたいなと思って!あとちょっと話したいこともあって!」ときました。
そのLINEをスルーしていたら今度は電話が来て出たら「返信来ないから電話しちゃった!赤ちゃんいてランチはキツイだろうから今少し電話で話すね!学資保険考えてる?」という話になりました。
しかも「電話ではうまく話せないから家に行っていい?お祝いも渡したいし!」と言われたので
「学資保険は私がずっとお世話になってる保険会社の方で入るから大丈夫!お祝いも別にいらないよ!」って話したら半分キレ気味で
「こっちは⚪︎⚪︎の子供のことを思って言ってるのに!」と言われ電話切られました。
子供のことを思って言ってるって言ってるけど私からしたら学資保険入ってもらうためだけに声かけたとしか思えないんだけどどう思いますか?
だとしたら馬鹿にしてるとしか思えないんですけど。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 なべおさみ
25/05/13 22:40:45
>>8
座布団1枚!
返信
No.8 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/05/13 22:34:08
馬や鹿じゃなくて鴨にしてるんだよ
返信
1件
No.7 まずはやってみること
25/05/13 22:31:32
ランチだけ奢っていただいたら?
経費なんだから、よろしくって
返信
No.6 幸せは自分の手のひらにある
25/05/13 19:31:10
私それで300万一括払いで入ったことある。別に損するわけでもないし良いかなぁって。その後年1くらいでランチ行くようになって関係復活したから良かったよ。
返信
No.5 高嶺の花
25/05/13 19:23:01
永久に疎遠でOK
返信
No.4 まずはやってみること
25/05/13 19:22:00
選挙時の宗教と同じだね
返信
No.3 安請け合いはトラブルの元
25/05/13 19:02:10
あ~まともにしている方には申し訳ないけど、保険の外交している人って大抵そんな感じよ。
会う前に分かってよかったね。
私も数年前に子どもの同級生のママからいきなり電話かかってきて、普通に話してたら「保険入ったら聞いてあげる」とか言い出すわ、いきなり家に来て「契約して」タブレット出すわ・・・
マジでうんざりて、「旦那に聞いてみるけど、入らないと思うよ」って帰ってもらった。
返信
No.2 一期一会
25/05/13 18:57:27
私なら泳がせて遊ぶ
返信
No.1 七転び八起き
25/05/13 18:56:03
マルチか宗教の勧誘かと思ったけどそっちでしたか。貴方の為って言う人は永遠に疎遠だね。
返信