• No.5 言葉は力である(でも沈黙も強い)

    25/05/11 11:03:58

    何年もしょっちゅうだと呆れちゃうのかも。

    私の叔母も10代のときに両親亡くしていて、なんだかんだ上の兄弟たちがサポートしていた。私の実家にいたこともあった。
    そのあと就職して一人暮らしして、同棲して男に騙されたりでなんだかんだ兄弟(男に取られたお金を返して貰うのに)を頼ったり、突然結婚して事後報告。
    そのあとに鬱を発症して、親が亡くなったことやその後兄弟にたらい回しにされたのが原因とずっと病んでる。
    旦那さんも面倒はみてるけど、疲れるらしい。
    私にも一時期依存して昼夜問わず身勝手に妊娠出産して亡くなった親や兄弟の悪口を何時間も長電話するからこっちがノイローゼになりそうだった。
    話も毎回ちょっとずつ変わってるの。
    旦那さんの負担を軽減するために私の助けが必要と泣き疲れたけど私は無理でした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。