疲れ嫁
もうすぐ一歳になる子供がいる30代夫婦。
最近「ママン一人で可哀想!寂しくないようにぼくちん達が同居してあげよう!」とか言い始めた。
夫はシングルマザーの義母大好きで毎週末のように義実家(車で30分)に行きたる。
義母宅のすぐ近くには義母兄弟や実母(大姑)も住んでいるし、義母はまだ50代なのに。
夫には弟が二人いて、二人共疎遠というか、自分勝手に遠方でくらしていて私達の結婚式すら『母親(義母)に会いたくない』という理由で欠席した。
同じ会社で働いていた妊娠中も、家事はほぼ私。
育休が取れる職場だったからせめて産後一か月だけでも取って欲しいとお願いしてもNO!
でも出産直前になって突然「やっぱ育休取るわー」と言い取得したものの、育児はほとんどせず。
それどころか弟達に会いに行ってくる!と1週間位出かけていった。
妊娠中には嘘ついて借金もされた。
そのことを義母も知っているのに何事も無かったかのような顔でスルー。
普通「もうすぐ子供も生まれるというのにうちの愚息が申し訳ない」の一言くらいない?
それにずっと嘘つかれていたことが何より悲しかった。
義弟達はここで書けないような問題を次々起こして、その度義母が夫に泣きついてくるから、夫も「長男であるぼくちんが何とかしないと!」モードに突入。
遠方への交通費も宿泊費も我が家持ち。
夜泣きが酷くても、朝早くに子供が起き出しても一切ノータッチ。
私は子供が産まれて約一年、ぐっすり眠った事が一度もないのに。
今年に入って職場復帰したんだけど眠いし疲れて辛い…
我が家の予定があっても義母に呼び出されれば私達を放って飛んでいく。
夫曰く「ママンと弟達は大事な家族なんだから」だと。
ちなみに夫は、外面はも・の・す・ご・く!良いです。
多分、ほとんどの人が『夫君はめっちゃ良い人!』と言うと思う。
別トピで義実家優先夫と離婚された方の話を読んで未来予想図かと思った…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 犬も歩けば棒に当たる
25/05/10 19:11:53
離婚したら?
結婚続けるメリットがトピ文だと見当たらない
返信
No.2 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/05/10 19:29:43
逆に離婚以外の未来があるって思う?
返信
No.3 案ずるより産むが易し
25/05/10 19:35:19
それは離婚も視野だね。絶対2人目は作らないように注意してね。私の周り主みたいな愚痴言いながら何故か2人目3人目作って離婚出来ないって話が多くて。
返信
No.4 三日坊主
25/05/10 20:09:00
あらま、要するに、マザコンって事ね。
なんで結婚しちゃったんだ??
返信
No.5 習うより慣れろ
25/05/10 20:17:42
そりゃあ離婚するでしょ
夫含めて義家族が負債でしかない
返信
No.6 一日一善
25/05/10 20:33:59
ババンと同居嫌~と逃げてね
返信
No.7 風が吹けば桶屋が儲かる
25/05/10 20:40:15
そんな夫、居ても何も良い事ないからわたしなら離婚する。
返信
No.8 未来予報
25/05/10 20:57:49
トピ文が真実なら、こんなとこで愚痴っていないで、とっとと緑の紙を用意して緊急避難の準備を
するべき。
旦那の何処が一緒になる決め手になったのか理解
出来ないけど、主にとって義家族の家庭は泥舟に
思えるわ。
返信
No.9 疲れ嫁
25/05/10 22:44:58
皆さま、レスありがとうございます。
まとめてになりますがお許しください。
緑の紙はかなり視野に入ってまいりました。
結婚するまで、義母の離婚原因は義父のDVと聞かされていたのですが、どうやらそれも適当な嘘だった模様(夫本人も知らないので)。
義弟達にも問題アリなんて話も全く聞かされておらず、ただ遠方にいるとだけだったし。
トピにも書いた通り、多分職場の人は口を揃え『あんな素晴らしい夫さんに何の不満が?』と言うんじゃないかな?
皆、夫の本性は知りません。
上司たちからも可愛がられていますし。
自分も見抜けなかった。
プロポーズは月並みだけど「○○(私)を幸せにします」だったし。
一緒に幸せな家庭を築けると思っていた。
夫や義母と話すとこっちが間違っているみたいな話になるので自分がおかしいのかな?と思っていました。
アホですね。
返信
No.10 疲れ嫁
25/05/10 23:58:22
すみません、>9はトピ主本人です。
主表示されていないみたい
返信
No.11 一つを得るために一つを捨てる
25/05/11 00:48:24
外面がいいのなら、それを利用して、離婚してキチンと養育費を払っている元夫になって貰った方が良くない?
返信
No.12 一度失敗しても、それが学びになる
25/05/11 14:31:11
すみません
緑の紙をすぐに使うべきだと思うな
嘘ついて借金した時点で終わり私なら無理
知らないところで連帯保証人にされたり
勝手に自己破産して、子どもにも害が及ぶかもしれない
親族も、問題有りなら、さっさと縁を切ったほうがいいのかも
返信
No.13 何事も一度に決めるな
25/05/11 14:36:08
同居は絶対阻止してね!
家事も手抜きでいいよ義弟たちが母を疎遠にしてるって事はそういう義母だって事だよ
実子に避けられる親って相当だからね
返信
No.14 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/05/11 17:24:18
お前の家族はママンと弟たちじゃなくて、奥さんと子供なんだよ!と旦那に言ってやりたい。
返信