善は急げ
名前を知って、何がしたいの?
どうしたいの?
小学校には通えず、担任の先生を始め、校長先生など複数の先生を怪我させてしまったから恨まれるだろうし
加害者の子供だって傷ついて一生、世間から白い目で見られなきゃいけない。7歳で、そんなことを背負うなんてかわいそう。
この子は母親と知り合いの男のせいで、PTSDに苦しみ精神障害になる可能性だってある。私は反対。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 隣の芝生は青い
25/05/10 12:10:39
いきなり学校に怒鳴り込まれたり名前呼ばれて暴れてる大人見た子どもたちは可哀想じゃないんですか?
返信
No.2 一を聞いて十を知る
25/05/10 12:12:36
日本人なのかキチガ○の国なのか確認したい
返信
No.3 欲をかいても得られぬ
25/05/10 12:53:00
間違いがないように、ネットで誤報がないようキチンと報道しないと。
だいたい隠す必要もないし変に隠すからおかしいのよね。
返信
No.4 鳥なき里の蝙蝠
25/05/10 12:56:51
逆になんで頑なに名前を伏せるのか?が気になるからじゃない?
隠そうとすればするほど、人は知りたくなるものよ
返信
1件
No.5 明日は明日の風が吹く
25/05/10 13:01:14
たぶんこれは事件起こしたのは男性二人だから名前出るとしてもその二人だけで母親は出ないよね
きっかけであるとしても事件には参加してないし子供のこともあるから
せめて国籍くらいは知りたいけど、もし外国の人だったとしてもシャベツダー!の人達がうるさいだろうから出せないよね
返信
No.6 富士山
25/05/10 13:02:40
加害者側は引っ越し・転校するでしょう。引っ越し先・転校先でまた同じように担任と話し合いが決裂したら暴力的な男を学校に呼び込むかもしれない。
名前知ってたら関わらないように子供に言い聞かせられる。それをイジメや子供は無関係と言われても、そえ割り切れないぐらいのことをしでかしてるんだよ、加害者側の母親と男二人は。
普通の感覚なら、担任と決裂しても暴力的な男を連れて学校に乗り込もうなんて考えない。まともじゃないよ。
返信
No.7 どんな困難でも乗り越えられる
25/05/10 13:08:59
立川三小の事件だけじゃなくどんな事件でも犯人の名前は知りたい。
返信
No.8 己を知る者は勝者なり
25/05/10 13:15:22
昨日「Xで日本人だと特定されてる!」って嘘吐いてる奴がいたな
そうまでして日本人のせいにしたいのかな在日は
返信
No.9 匿名
25/05/10 13:23:09
どの掲示板でも襲撃犯2名の実名公表、加えて母親の名前や顔も公にと声高に言ってるけど
私も主同様「なんでそんなに知りたいの?」って思う、特に母親においては。
ある掲示板で「あなたがそれを知ってどうする?誹謗中傷でもするんですか?」っていう鋭いコメントがありました。
ここまでの時点で実名報道もSNS等でも名前が出てこないのは渦中の当該女児2名と同じクラスの生徒たちや全学年の子供たちを守るために、
学校と保護者と警察が細心の注意を払っているに違いないと思っています。
いきさつや母親と男2名の関係性や学校側とどのようなやり取りがあったか、それをどこまで公表するべきか慎重になっているのでしょう。
それでも「人の口に戸は立てられない」と言いますから報道よりSNSでの行き過ぎたデマなどで混乱が起きる前にきちんとした発表は必要だと思います。
返信
No.10 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/05/10 13:25:56
>>4
男の名前出したら母親や子ども周りの関係者が特定されちゃうからだって
返信
1件
No.11 猿も木から落ちる
25/05/10 13:32:09
知りたいんじゃなくて何で出さないんだって疑問
返信
No.12 猿も木から落ちる
25/05/10 13:34:16
>>10
教師達に怪我させたのは輩二人なんだから児童の保護者じゃないんだから出せばいいのに
ただの親の知り合いってだけの他人なのに
返信
No.13 恩を忘れるな
25/05/10 14:11:32
男どもの名前と顔も知りたいけど、私が1番知りたいのは母親の顔と名前。
きっと転校するでしょ。こんな危険な母子が来られたら嫌だし、「あそこの家の子とは絶対に遊ぶな、近づくな」って子供に言うため。
差別じゃないよ。自衛だよ。
返信
No.14 富士山
25/05/10 14:47:24
名前を知りたいというより、名前を伏せる力が働いていることそのものが許せない感がある。
返信
No.15 七転び八起き
25/05/10 15:09:06
いじめがあったから話し合いしてたのに名前公表して特定されたら児童が生活しにくくなるからじゃない?相手の子も。
学校に殴り込みにくるような家庭の子とは関わらせたくないから、転校したあとの事も考えての事じゃないの。
返信