カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
25/05/09 09:46:45
本当に。 普通校に来るなと思うわ。
25/05/09 10:07:10
>>17 それって、支援学校に行けってこと? 小学校だと、知的に障害があり排泄・食事・着替えの三大自立ができていない子が対象なので、それらを満たしてなければ入れないですよ。 支援学校も飽和状態なので、重い子から枠が埋まって行きます。 軽度知的や情緒程度なら地域の支援学級が関の山じゃないですか? 手が出る、人の嫌がることをするというのも程度にもよりますが、通級教室をすすめられるか、IQが高いタイプなら普通級が妥当とされるケースもあります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/09 10:12:59
>>22 真に受けすぎ。ネットの暴言に左右されないことも大事だよ。レス元は支援級や障害児の知識なんかないから、ただ頭に浮かんだことを殴り書き的にコメントしただけと思うよ。仕事中にストレス発散しただけかもしれないし。 冷静にね。
25/05/09 11:20:51
>>22 小学1年生です。 授業中にトイレー、と引っ張られるのを やめて、と言ったら顔に掴みかかられて うちの子はそれで学校に行けなくなり 転校しました。 瞼に傷跡が残っています。 学校も、相手親子のことも 一生許しません
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 10:07:39
294664
2
26/06/25 10:03:11
24
3
26/06/25 10:13:44
19
4
26/06/25 10:03:42
99
5
26/06/25 10:12:44
29
26/06/25 10:23:42
0
26/06/25 10:16:51
26/06/25 10:26:10
26
26/06/25 09:37:42
26/06/25 09:34:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 自分を高めるために生きろ
25/05/09 09:46:45
本当に。
普通校に来るなと思うわ。
No.22 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/05/09 10:07:10
>>17
それって、支援学校に行けってこと?
小学校だと、知的に障害があり排泄・食事・着替えの三大自立ができていない子が対象なので、それらを満たしてなければ入れないですよ。
支援学校も飽和状態なので、重い子から枠が埋まって行きます。
軽度知的や情緒程度なら地域の支援学級が関の山じゃないですか?
手が出る、人の嫌がることをするというのも程度にもよりますが、通級教室をすすめられるか、IQが高いタイプなら普通級が妥当とされるケースもあります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.24 早起きは三文の得
25/05/09 10:12:59
>>22
真に受けすぎ。ネットの暴言に左右されないことも大事だよ。レス元は支援級や障害児の知識なんかないから、ただ頭に浮かんだことを殴り書き的にコメントしただけと思うよ。仕事中にストレス発散しただけかもしれないし。
冷静にね。
No.34 自分を高めるために生きろ
25/05/09 11:20:51
>>22
小学1年生です。
授業中にトイレー、と引っ張られるのを
やめて、と言ったら顔に掴みかかられて
うちの子はそれで学校に行けなくなり
転校しました。
瞼に傷跡が残っています。
学校も、相手親子のことも
一生許しません