カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
25/05/08 08:51:29
うちの保育園の場合だけど 入園説明会の時に園長から「この園は例年18時半以降の延長をされる方はいません、19時の補食ではなくご家族で夕食を食べられるようにしてください、保育士の勤務体制的にも延長はご遠慮ください」ってアナウンスされた 本当にその通りだなって思った 延長ありきで働こうとする家庭もあるだろうけど、朝から晩までって何より子供本人が一番負担だし大変だと思う 私も兼業だからあえて言うけど、子供と仕事は同じ天秤に載せちゃいけないと思ってる 保育士にとっても負担になるし、双方のためにも園長の判断は賛同できると思った
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/05/08 13:22:00
>>153 え、園長にそれ言われたらドン引きなんだけど。 だったら予め延長保育無しにしなよ。 利用できる制度があるのに利用しにくいって、ブラック企業か?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 21:37:56
40
2
26/06/28 21:34:53
57
3
26/06/28 21:21:07
32
4
26/06/28 21:42:06
295969
5
26/06/28 21:43:15
21271
26/06/28 21:49:15
0
26/06/28 21:49:09
26/06/28 21:44:14
26/06/28 21:49:49
26/06/28 21:39:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.153 何事も第一歩が重要
25/05/08 08:51:29
うちの保育園の場合だけど
入園説明会の時に園長から「この園は例年18時半以降の延長をされる方はいません、19時の補食ではなくご家族で夕食を食べられるようにしてください、保育士の勤務体制的にも延長はご遠慮ください」ってアナウンスされた
本当にその通りだなって思った
延長ありきで働こうとする家庭もあるだろうけど、朝から晩までって何より子供本人が一番負担だし大変だと思う
私も兼業だからあえて言うけど、子供と仕事は同じ天秤に載せちゃいけないと思ってる
保育士にとっても負担になるし、双方のためにも園長の判断は賛同できると思った
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.196 幸せは自分の手のひらにある
25/05/08 13:22:00
>>153
え、園長にそれ言われたらドン引きなんだけど。
だったら予め延長保育無しにしなよ。
利用できる制度があるのに利用しにくいって、ブラック企業か?