学校は?て聞く?それ以外どう声かける?

匿名

今日できるけど明日やってもいいじゃない

25/05/07 10:04:52

園バス待ってるとき、小学生の上のお子さんもいっしょに連れてきているママAさんいた。小学生はすでに登校してる時間。具合悪そうじゃないけど何かの理由で遅刻欠席かな〜くらいに思って普通に挨拶。上のお子さんは初対面だからうちの子の紹介したらAさんが上のお子さんのお名前教えてくれて…と和やかに。
もうひとりママBさん来て、あれ?学校は?と言った途端、その小学生のお子さんの顔が笑ってたの消えてAさんの後ろに隠れてしまい。今日はちょっと休んでてね〜とAさん。Bさんあわてて、ごめんねごめんね…と。
Bさんは空気読めない人とかじゃないし、単純にどうしたの?と思って聞いただけだろうし。
学校は?以外に声かけるとしたら…て考えると難しい。なんて声かける?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。