• No.21 口は災いの元

    25/05/03 16:32:25

    今の状況知っとるか?
    物価高で自分の生活で手いっぱい。
    人のこと助けてる余裕なんてないんですわ。
    それだけ元気なら働いたほうがえぇで。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29 石の上にも三年

    25/05/03 16:42:35

    >>21
    自分の生活で手いっぱいやからって人を見殺しにするの?
    普通ならさその手いっぱいの中から削れるところを削って人に施し、助ける事が人助けやない?
    結局は自分が良ければ他人なんかどうでも良いってだけやんそれ?
    自分の事よりも人を助けたいって気持ちを持たんとあかんわ。
    それが思いやりってやつじゃない?
    そもそもやけど、今こうやってママスタしとる=自分の生活で手いっぱい←これ矛盾しとる。
    それならさ、この時間もパートなり出て、自分の生活を安定させてから人助けをしたら良いやん?
    なんか間違った事言うとる?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。