急上昇
どんな困難でも乗り越えられる
つば広帽子に首まであるマスク。ブランド品にでも触るのですか?っていう長い手袋に日傘。そしてサングラス。昔で言うモジモジ君みたいでカッコ悪い。女優さんなら分かるけど、普通のオバチャンが白い肌を守ったところで誰にみせたいのか…と思う。何より見てるのが暑苦しい。うちの姉もガチ勢なんだけど、もう諦めなよと思っちゃう。あの格好で出歩くなら日焼けする方がマシだと思うのは私だけなのか。。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全102件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.102 善は急げ
25/05/25 17:01:50
自分は日焼けに弱いから昔からガチ勢だよ
日に焼けると水ぶくれできたりする
子どものころからずっと日焼け止め欠かせない
恥ずかしいとかどうとかいう以前の問題で自衛が必要
返信
No.101 一度失敗しても、それが学びになる
25/05/25 16:59:54
目出し帽みたいな、パックみたいな目だけあいてるマスクつけてる人いるんだけど、さすがに変。
返信
No.100 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/05/25 12:52:55
実害が及ばなければいいと思う
返信
No.99 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/05/25 10:03:43
>>98
追加で、紫外線目から入って白眼が炎症起こしてるの繰り返してる。眼科でサングラスとかで目を守るしかないですって言われた。3月くらいから対策の紫外線カットメガネつけ始める。冬でも日焼け止めは必須。
ママ友たちが、日焼け止め塗るのめんどくさいから毎日は塗ってないとかノースリーブでいるとか髪アップで首出してオシャレしてるの見たらいいなーって思う。私は首腕には必ずカバーつけてるからな。
返信
No.98 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/05/25 09:55:08
できるだけ日焼けしたくないけどお洒落もしたい。デコルテ出し腕出しの夏っぽい服装したい。
でも日焼け止めだけじゃカバーできなくて数分焼かれただけで発疹や痒みが尋常じゃないない。過敏で日光アレルギーみたいになってる。
私にはシミやシワ、色が黒くなるとかの前の問題。後でシミシワがーって言ってるくらいならもうおばさんだから仕方ないよねって思うけども。
災害があって日焼け止め塗れない日傘ないってなったらほんと怖い。シミができるからどころの話じゃないからさ。
返信
1件
No.97 言わぬが花
25/05/25 09:45:13
あの日焼け対策を他人にも押し付けたり「こういう努力が後々効いてくる。やらない奴は女度低い」ってマウント取る人はうざいなと思う
でも大抵は普通に日焼けダメージが辛い人なんじゃないの
日傘とサングラスすると夏でも如実に疲れにくいよ
妊娠中、太陽に当たると痛痒くて仕方なくなった時期があってその時は長手袋と日傘で私もガチ勢化したわ
年齢重ねてまた体質変わったのか日光で肌がチリチリすることや目が辛くなることが増えて、サングラスは常備、蒸れて嫌なんだけど長手袋だけはつけるべきなのか迷ってる
体質変わるのってあるあるだし、そんな未来の自分に呪いかける真似やめたほうがいいのに
返信
No.96 人間万事塞翁が馬
25/05/25 09:39:32
8年前に主と同じ事を言っていた近所の人、顔全体が茶色くシミだらけになっているから紫外線対策したほうがいい。
返信
No.95 人間万事塞翁が馬
25/05/25 09:33:19
>>83
ビタミンCもレーザーも対症療法にすぎず、せっかくお金かけても紫外線対策してないとシミがすぐに出てくる。
返信
No.94 一つを得るために一つを捨てる
25/05/25 08:42:22
そう思うのはあなただけだと思うよ?
こういうトピには必ず書き込むことにしてるけど、ごめんね日光アレルギーなの。
命の危険とかまでは無いけど、日光を避けないと著しくQOLが下がるのよ。
少しは想像力働かせて、いろんな人がいるんだなって学んでね。
返信
No.93 鳥なき里の蝙蝠
25/05/25 08:33:34
>>90
そしてその本人が、シミシワニキビ跡だらけの薄汚い肌してたりするの、ありがちよね
返信
No.92 猫も歩けば棒
25/05/25 08:33:29
日光に当たると発疹が出る人っておるんよ笑
返信
No.91 鳥なき里の蝙蝠
25/05/25 08:31:26
>>83
レーザーやらなくて済むように対策してるんだよ
皮膚癌やアレルギーにはレーザー関係ないし
返信
No.90 知らぬが仏
25/05/25 08:30:06
>普通のオバチャンが白い肌を守ったところで誰にみせたいのか
こういうこと言う人に限って、シミだらけの肌を嘲笑したりするんだよね。
返信
1件
No.89 耳にタコができるまで言え
25/05/25 08:27:45
>>88それ。
自分のことに目を向けようよ…
後悔しないように。
返信
No.88 耳にタコができるまで言え
25/05/25 02:25:57
人生短い
あの人がどうした、こう見えてるどう見えてる、、
気にしてる間に終わっちゃうよ
返信
1件
No.87 人間万事塞翁が馬
25/05/25 00:27:58
>>64
美容関係者は紫外線の肌へのダメージをよく理解してるからしっかり対策してる
何が怖いって紫外線は後から取り返しがつかないという点
20代なら肌細胞が生まれ変わるからいいけどおばさん世代は肌が生まれ変わるまでとんでもない時間がかかるし上手くターンオーバーしないからどんどん茶色くくすんでくるうえにシミだらけになる
返信
No.86 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/05/03 23:42:01
日焼けだけを防いでる訳じゃないので
癌とか怖いし
返信
No.85 明日を信じて生きろ
25/05/03 22:52:45
別に迷惑かけたわけでもないのにチンピラみたいなイチャモンつけてるオバサンの方が恥ずかしいです
返信
No.84 花より団子
25/05/03 22:37:12
むしろ尊敬する。
日焼けって、単に黒くなるのが嫌なんじゃ無くて、肌にダメージ与えるからガードしたいんだよね。
シミだらけのシワシワになるのを、少しでも食いとどめたい。
帽子、サングラス、皮膚科でレーザー&ビタミン剤処方してもらってるけど、私が頑張れるのはここまで。
日焼け止めとか忘れてしまうことも多いよ。
返信
No.83 知らぬが仏
25/05/03 22:29:23
ガチ勢は偉いなって思う。
私は日焼け止めクリーム塗るのをついつい忘れちゃう。
ガチ勢はきっとビタミンC飲んだりレーザーやったりもしてるんだよね?
返信
2件
No.82 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/05/03 21:55:19
私は二の腕が一番隠したいからやらないけど他人がノースリ腕カバーしててもなんとも思わないよ、本人なりに編み出した防御しつつ通気性を確保した形なんだろうなと
返信
No.81 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/05/03 21:50:32
日焼け対策ガチ勢には何も思わない。
中途半端な日焼け対策してる人の方が失笑の対象。
タンクトップにアーム着けてるおばさんは何のために着けてるの?
その隙間は日焼けしますけど?って思う。
日傘も差さずにマスクしてたらどうなるか想像つかないの?バカなの?って笑う。
返信
No.80 一石二鳥
25/05/03 21:46:01
別に恥ずかしくないから、これからもそのスタイルを貫くよ
見てるのが暑苦しいの?じゃあせいぜい、ご覧になって苦しんでなさいな笑
私は勝手にするから、主も勝手にどうぞー
返信
No.79 他人の評価は気にしない
25/05/03 21:45:21
ノースリーブ着て腕カバーが理解できない。なぜ長袖着ないのか。
返信
No.78 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/05/03 21:38:16
はずかしくない
直射日光浴びたら日光湿疹とアトピーで大変なことになる
返信
No.77 千里の道も一歩から
25/05/03 21:13:08
ダースベイダーだろうと占い師だろうとどう見られてても良いけどね
その格好せずに肌晒してる時間の方が人生の中で圧倒的に長いし
若い頃同じようにバカにしてた人達と同窓会であったけど、厚化粧なのにシミそばかす隠せてなくて、性格悪いけどやっぱりねって思ったわ
返信
No.76 鶏口牛後
25/05/03 20:59:39
>>75
あなたの肌の写真見せてよ
返信
No.75 目の前のことに集中しろ
25/05/03 20:54:25
>>74
ダースベイダーみたいなオバハンの何に嫉妬するんだか。あんたも嫉妬されてることにしたいだけの見苦しい自意識過剰婆にしか見えないよ
返信
1件
No.74 鶏口牛後
25/05/03 20:41:42
主がシミだらけシワだらけで肌キレイな人を僻んでるようにしか見えない
努力が必ず報われるとは限らないけど、努力しなかったことは必ず返ってくるのよ
返信
1件
No.73 鳥なき里の蝙蝠
25/05/03 20:39:30
別に恥ずかしくない。
紫外線は有害。
肌を守るだけではないもの。
皮膚がんとかリスクあるし。
uvカットサングラスは当たり前では?
紫外線って目からもかなり入るしね。
昔と今ではその有害さも全然レベル違うし。
後悔したくないから、誰にどんなふうに思われてても対策はするよ。
返信
No.72 匿名
25/05/03 20:37:40
>>51
シミがあるたるんだデブのババアよりは綺麗だね
返信
No.71 石の上にも三年
25/05/03 20:35:36
主が私より肌綺麗だったら肯定するけど、多分私の方が綺麗だと思う
別に異様でもなんでも良いよ
日焼けに限らず勉強とか何かを頑張ってる人に対して、意識高いw必死wみたいに笑う人って自分の生活に満足してなさそう
返信
No.70 善は急げ
25/05/03 20:20:30
紫外線だけじゃないのにね
食べものだよ
返信
No.69 どんぐりの背比べ
25/05/03 20:10:29
私ガチ勢
自転車通勤には必須
だれも私だと気づかないし誰も見てない
こどもと一緒の時はしないよ
こどもたちが友達たちにママ綺麗って言われて嬉しそうだからこれからもガチでいくわよ
返信
No.68 デジタルキャリアラボ新宿オフィス
25/05/03 20:03:14
発達性トラウマの障害特性上「継続して通所するのに当たってどうしても必要な場合のみ言い分を聞いて頂く」
必要がある、と訴えました。
「延々と雑談を口にして職員を煩わせる」と捻じ曲げて解釈なさったようで。
(樋口という女の職員)
こちらが困っているのに「話の通じない者の言い分なぞ誰が聞くものか」と。
「保健師保健師」と、「一年前保健師を介して」やり取りした際も解決しなかったのに。
「言い分云々」の定義すら正確に伝わらない。
こちらが、正確に伝える能力がないからではなく「言い分とは、感情的に延々と「聞いている者が耐え難い」意味不明な発言を繰り返す事」と会った事もないのに「悪く解釈」
している事が電話やメールでのやり取りで伝わって来た。
私が意図している「言い分」とは「支援員の対応に明らかな問題があり改善して頂かねば継続して通所するのが困難になるような状況下でそれについての指摘だけはせめて聞いて下さいね」
とそういう意図だったのに。
「デジタルキャリアラボ新宿オフィスに問い合わせてくるような層は話が通じない」とやり取りする前から頑なに決めつけているようで。
「取り付く島」もなかった。
対応してくれたのは「樋口」という女の職員です。
〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目36−12 サン カテリーナ 5階C
03-6380-1763
返信
No.67 何事も時間が解決する
25/05/03 19:48:26
おばあちゃん世代、60代後半でガチガチ日焼け対策してる人見かけると、自分もああなるんだろうな、年取ってきたらただの自己満足だよなと虚しくなってくる
女はいつまでも綺麗でいたいから仕方ないね
返信
No.66
No.65 言わぬが花
25/05/03 19:27:58
若い頃面倒くさがって何もしてなかった私は、今シミができてたるみもあって後悔してるよ。
もちろん紫外線のせいだけではないだろうけどさ。
ガチ勢のいでたちはたしかに異様だけど、シミシワたるみはマジで萎える。
美容医療って手もあるけど、やり出すときりない気もするしね。あの金額をお小遣いで賄えるんならいいんだろうけど。
日焼けするのとガチ勢の格好なら、日焼けの方がマシだけど、
ほっぺにでかいシミがあるのとガチ勢の格好なら、ガチ勢の格好の方が自分的にはいいかもしれない。
返信
No.64 笑うことは最良の薬
25/05/03 19:24:26
化粧品会社勤務のママさん、凄かった
近所の公園で遊んでたら園の友達がいて、ママあそこいるって言うから見たら木陰で蜂退治するみたいな格好してた。顔見えないし誰か分からなかった
返信
1件
No.63 一歩踏み出す勇気
25/05/03 19:15:10
紫外線過敏です。洗濯物干しの間でも対策しないと、後が痛くて大変。美容目的ではないのよ。
だから運動会とか、どうしても炎天下に行く必要がある時は、仕方なくガチ勢に。
恥よりも後の痛みを取るわ。
そもそも、他人の格好なんてどうでも良くない?
返信
No.62 出る杭は打たれる
25/05/03 19:12:38
対向車の運転席に誰も乗ってない!と驚いてよく見てみたら、顔も首も腕も全身真っ黒でサングラスしたガチ勢の人が運転してた
返信
No.61 何事も一度に決めるな
25/05/03 18:57:30
日光アレルギーで肌がボコボコで痒くなるのに、横着だからあそこまではできない
ガチ勢の人の真似はできないから、ちょっと尊敬というかその労力を惜しまない姿に羨望の気持ちもあるな
私みたいに日焼けやしみそばかす以外の事情でガチの人もいるのかも
返信
No.60 やればできる
25/05/03 18:56:34
>>57みんな少女が恋したのは、みんな科学。
みんな科学がみんな主役にみんななるときある。
みんな未来を、みんな変えるとき!!
みんな体操教養だ!!みんなな。
返信
No.59 匿名
25/05/03 18:49:50
全身真っ黒ダース・ベイダーで朝走ってるカップルいるよ
女優ならわかるけどね
地方都市なんだけどアナウンサーかなんかなのかな?
返信
No.58 時は金なり
25/05/03 18:46:50
おすすめのメーカー教えてください!
返信
No.57 やればできる
25/05/03 18:40:16
>>55みんな大人にみんななったらみんな、、
みんなあきらめないみんな未来もみんなあるのだと。
みんな科学あるならば。
みんなな。
返信
1件
No.56 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/05/03 18:37:42
そこまでガッチリ対策はしてないけど気をつけてはいる。だからか同い年の友達よりシワシミはないよ。太ってるけどね笑
返信
No.55 やればできる
25/05/03 18:36:40
みんな時をかける少女というみんな名作映画みんなあるんだ。
みんな未来と過去を行き来できるみんなワープ技術を得た少女がみんなちょっと
みんな変なみんな男の子にみんな出会う。
みんなイケメンだけどみんなちょっとみんなキャラみんなちがう。みんなイケメンってもっとバーンてもっとトツってもっと男っぽくて普通の友達だと思ってた。
みんなちがう世界。みんなな。
返信
1件
No.54 どんぐりの背比べ
25/05/03 18:22:53
まあ、主が言う事も分からないでもない。
日焼け止め塗るとか日傘さすとかの対策ぐらいなら分かるけど、大きなサンバイザー、首までのマスクの人とか見るとびっくりする。
美を求めてるんだろうけど、その格好がまず美しくないですよって思ってしまう。
返信
No.53 七転び八起き
25/05/03 18:20:42
主ほど他人を見てる人が他には居ないと思うよ?
返信