• No.52 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/05/03 15:09:34

    うちは、親が言うのもあれだけど、わりとポンコツなので中受は必須だよ。
    地域の公立いかせて、近所の悪ガキ共に感化されずに我が道を行くような子ではないのは、親が言うのもなんだけど、わかってるから。
    なるべく安全牌な道を歩ませたいよ。

  • No.57 明日を信じて生きろ

    25/05/03 15:46:37

    >>52
    うちはまだ受験を考える年齢じゃないけど、
    中受ってそういう考え方もあるのか!
    中受=勉強好きで努力できる子が進む道 って考えしかなかった。
    でもさ、ポンコツ(失礼)でも塾行って受験勉強しなきゃならないけど
    潰れず頑張れた?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.63 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/05/03 16:25:50

    >>57
    >中受=勉強好きで努力できる子が進む道

    それこそ御三家みたいなトップ校か、公立一貫ならそういう子もゴロゴロいるし、中受専門塾でガッチリやらなきゃならないけど。

    親が高望みしなきゃ「別に特別なことしなくても、学校の勉強の範囲内がキッチリできてれば受かる」ような中堅校も沢山あるから、潰れるかどうかは親のかじ取り次第だよ。

    うちは、別にトップ校志望じゃなかったし、
    週2しかなくてしかも中受塾じゃなくて近所の集団塾だったけど
    普通に受かった。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。