鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
高校まで部活一筋。大学も部活関連に進学。大学では、同級生にほのかな恋愛感情を抱いたり、友達と励まし合ったり。部活や授業に精一杯で、毎日毎日キラキラしていました。
でも、アルバイト先の30代後半男性に執着され妊娠。産みたくないと言ったのに、外堀を固められた。
産むしか無かった。産まないなんて人でなし、って責められ。夫や夫の親族とは物凄い年齢差で圧倒的な力関係の差。お爺さんのような夫の言うことは絶対。
大学同級生の近況を聞くたびに何とも言えなくなる。
親友は聾学校の教員。目が輝いていた。
もう一人の親友は大学を卒業したあと、難関美大に入学、卒業。バリバリ働いている。
大学時代にほのかな恋愛感情をもっていた相手はフリースクールの教員に。生徒達から慕われている様子。
私は、まだ10歳なのに夫そっくりの強烈な欲に支配された長男と、お爺さんのような夫、認知症気味の義父の世話で毎日毎日誰かのお世話でクタクタ。長男は下級生の女の子に興味をもってて冷たい目で見られる。私と夫の年齢差を見て、教員からも「あぁ、親の結婚が異常だから長男も…」って見られている。
同級生とはあまりにも世界が違いすぎる。長男も長男で、あと8年もすれば、夫と同じ手段を使って若い女子の人生を奪うんだろうなぁと予測できる。
夫はそんなに自分が惨めなら、長男は置いていけという。そんなことは出来ないってわかり切ってるのに。
誰よりも妊娠出産が早かったから、私の人生、19歳で終わったと途方に暮れる。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません