• No.278 人それぞれ

    25/04/30 02:35:22

    なんだか自分勝手な若い人の賛同のコメントが多いね。非常識極まりない発想のコメントもあって驚いた。自分の愛した人の親であり息子のおじいちゃんの1周忌でしょ。あまりにも非常識な「私は他人なので子供の運動会の応援を優先します」って態度で接すれば向こうだって切れるのは当然です。世代による価値観の違いもあるしね。
    嫁イビリでもされていたのなら話は別だけど、普通に考えても親の1周忌なら子供の運動会より優先するわ。無信心だとか無宗教だとか以前の問題です。
    それでも自分の子供の運動会を優先したいのなら、自分から電話をして参列者が少数なら変更をお願いして、その上で無理なら「それでは参加できなくて申し訳ないのですがご容赦ください。」と言う。
    そこまでやって誠意を尽くした上で暴言を吐かれたら堂々と胸を張って「ならば絶縁します」と縁を切れば良い。

  • No.308 ぺんね

    25/04/30 14:26:54

    >>278非常識と言うけれど…私の実家は親戚付き合いがとんでもなく密で、法事も33回忌まで当たり前に人を呼んでしっかりやる、そういう家です。が!子供の運動会なら仕方ないと思います。非常識という言葉を突き付けて自分の考えを100%正しいものと押し付けるのは、私に言わせて貰えば非常識の極みです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。