• No.43 羊頭狗肉

    25/04/26 23:13:18

    スーパーの袋のガサガサ音や音楽で思い出したけど、子どもの泣き声に悩まされていたとき、医師監修の母親のお腹にいた頃のママの心音などを音楽に盛り込んだCD を買ったわ。あと、テンポ60の音楽を集めた夜泣き対策用のCDも。どちらのCDにもあったけれど、パッヘルベルのカノンを聞かせると比較的泣きやんだ。多分、もともとバロック好きで妊娠中にも聞いていたせいもあるけどね。車にのせてギャン泣きでも自然と泣きやんでくれた。

    今だとユーチューブなどの動画でも赤ちゃんが泣きやむ音や音楽あるみたいね。お勧めがあったら、どなたか教えてあげてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。