• No.50 自分を高めるために生きろ

    25/05/21 10:53:32

    志位和夫
    @shiikazuo
    5/18
    消費税減税・廃止の主張の全体を「ポピュリズム」とレッテルを貼って否定することは、大間違いだ。
    日本共産党は、消費税減税の財源について、赤字国債に頼らず、大企業と富裕層への応分の負担を求める具体的提案をしている。真剣に検討すべきだ。


    だいたい自民党は、消費税減税を否定するならば、この物価高騰から庶民の暮らしを守るために、いったい何をするというのか?
    何一つ、具体策がないではないか?
    政権党のくせに、自分では何一つ提案がなく、野党の主張を足蹴にする。自民党にこの国の舵取りはまかせられない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。