愛は与えることで増す
詳しくは述べられないのですが中学生の息子が女子生徒と男子生徒の仲介役?伝言役?みたいなことをさせられて毎日、家に帰ってきたら私に愚痴をこぼしてます。
相当、精神的に疲れているようでお風呂で寝てしまう始末なので娘の姉や私が様子を見に行ったり、娘が一緒に入る時は15分だけ寝かせてあげてます。
(お風呂で寝るのが気持ちいいみたいで癖にならないか心配ですが…)
ご飯の時も首がガクンとなって限界のようです。
クラスの男子生徒たちが女子生徒の着替えをタブレットで盗撮したことが原因で男女の仲が悪くなり、息子はもともとその男子生徒たちのグループからハブられていて盗撮の計画やした後の画像共有などは知らなかったみたいです。(そもそも事案が発生した前後数日は体調不良で学校を休んでいました。)
全く事案に関係していない男子が息子を含めて5人しかおらずその5人が息子と同じような扱いだそうです。
仲介役だけでなく女子生徒が息子に男子の悪口を言いまくり聞いたり共感したりするのもしんどいと言ってます。話を聞くと仲介役?伝言役?というよりパシリかもしれません…
ハブられた理由が女子と仲がいいから事前にバラすだろうということだったみたいで、その理由も女子生徒に知られていて今は女子からそのような扱いを受けてます。
息子は男子との仲は今まで普通程度だったのですが今回の一件であまり男子との居場所がなくなった感じで女子からは私たちが一緒にいるからいいよねと言われています。本人は良くも悪くも純粋だから仲直りできると思ってるようです…
先生に相談したところで男女の関係性がよくなることはないから根本的な解決には繋がらないよねと娘とも話し、先生には相談してません。
でもこのままだとお風呂で眠ったり、疲労でコケで怪我をしたりご飯を食べてる時に何かこぼして火傷したりしないか不安がたくさんあります。勉強もウトウトしながらしてます。
何かできることはないでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません