• No.54 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/04/25 09:05:49

    >>50
    その即機転効かせて話す事は大体皆んなできてるでしょ。
    子供のセンシティブな事に触れないように、今後の生活に影響しないように適当な事考えて言うのがだるい。

  • No.58 一期一会

    25/04/25 09:20:06

    >>54
    分かる。最初から印象悪くしたくないから、兄弟や習い事とか本当に何気ない事でも、誰かが気にするかもしれない話題は出さないようにしてる。(兄弟⇒一人っ子親が気にするかもしれない。習い事⇒通わせたくでも難しい家庭があるかもしれない)
    一番無難なのは、明るい声で短く、「○○の母です。一年間よろしくお願いします。」となるね。即機転を利かせた結果がこれ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。