次を考えて仕事して欲しい へのコメント(No.28

  • No.22 持つべきは友

    25/04/25 07:21:49

    私の次の仕事は、私が入って3年の間に担当者が3人変わりました。

    1人目は『正確にピッキングして下さい。速さはどうでも良いです。できたら1件ずつ箱に入れに来て下さい、横着しないで下さい、箱に入れれば良いでは無い、きちんと次を考えて』

    2人目は『ピッキングもゆっくりで良いから、焦らんといて、1件ずつ入れんとまとめてで良いし、箱に入っていたら良いから。入れ間違いだけは止めて』

    3人目は『正確にピッキングして下さい。入れ間違いも止めて下さい。後で探すのが大変、物の大きさを考えて袋に入れて下さい。とりあえず入れるは止めて下さい』
    と。3人目は現担当です。

    家で夫に話すと3人目の意見に納得しています。理由を聞くと『当たり前』だと言い、2人目の意見は『ただの甘やかし』と言います。
    私なりに次を考える努力はしています。しかし袋に入れるのが私には納得できないのです。

    教わった通りにやるだけでなぜ、こんなにも対応が違うのか。2人目の頃に戻りたい。
    社員さんからは『3年もピッキングをしていたら、物の大きさも覚えるはず、なぜ先に大物を、あとから小物をすれば難しくは無い』と言われます。

  • No.28 進むべき道がある

    25/04/25 18:42:50

    >>22

    3人に共通してるのは「入れ間違いをしないで下さい」って部分だよね?
    つまり、主さんの作業には入れ間違いが多いと指摘してるんだよ
    3人とも「あなたが入れ間違いをするので、次の作業が滞ってしまい迷惑してます。入れ間違いの無いようにして下さい」って事だから、そこを直せば何も言われなくなると思うよ

    トピ文に
    >間違った事はしていないつもりです。きちんと仕事はしているつもりです。

    とあるけど、「〜つもり」じゃあダメよ?
    主さんはちゃんとやってても、それが職場における正解で無いのなら、それは「やってない。出来てない」って事だから
    だから3人から「入れ間違いはしないで」と指摘されるのよ
    入れ間違いを無くす為にはどうすれば良いのか?を考えながら作業するのが、大切だと思うな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。