何事も時間が解決する
ママ友の娘さんがお家の洗面所で吐いちゃった時、カッとなったママ友が「最悪!汚い!(嘔吐の音が)うるさいんだよ!洗面所じゃなくてトイレで吐け!」って怒ってしまったって言ってた。
私も体調不良でやばい時に一度母親に似たような感じで怒られて、数日後に吐いたことに対してネチネチ言われた事あるから怒る側の気持ちも分からんでもないんだけど、体調不良で怒られる側は吐いた事で怒られても辛いししんどいよね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 何事も時間が解決する
25/04/23 22:16:39
>>3
嫌な思いをしたと言っても私にも原因があるわけじゃん。
この場合は嘔吐したっていう原因があって怒られたわけで。
自分が嫌な思いをしたからって相手を責めるんじゃなくて、相手の考えに歩み寄って自分にも非があったから反省する、自分の行いによって不快な思いをさせてしまってごめんなさいって発想にならない?
返信
1件
No.6 主 何事も時間が解決する
25/04/23 22:23:27
>>5
小さな子どもなら吐いてもしょうがないけど、私が吐いた時は10代でそこそこ分別つく年齢だったから怒ったんだと思う
まぁ私も自分の子どもが吐いたら怒らない派だけど
返信
No.8 主 何事も時間が解決する
25/04/23 22:24:50
>>7
このトピは優しい人多いね
返信
No.13 主 何事も時間が解決する
25/04/23 23:00:14
>>9
ぶん殴られる原因が私にあるからぶん殴られるからね。
気持ち悪くないよ。火のないところに煙は立たないじゃん。
まだ誰かに殴られた事はないけど。
返信