急上昇
一歩踏み出す勇気
どう?
デイにクレームいれる?
本社にクレームいれる?
そのデイ辞めて他のデイにいく?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 己を知る者は勝者なり
25/04/23 21:54:07
1 クレームいれる
一人でもそういう介護職員がいると施設全体の評判が下がるね。
施設に職員を名指しでクレームした方がいい。
そういう馴れ馴れしい職員のせいで他のデイに利用者がうつる。
↓
その利用者の担当のケアマネから「どこそこのデイは非常識な職員がいる」と口コミがケアマネ間に広がる。
↓
あそこに利用者を紹介するのはやめようとなる。
↓他のデイにいった利用者が「〇ってデイに非常識な職員がいる。」と口コミが広がる。
↓
デイに新しい職員も来ない!利用者も減る!
返信
1件
No.2 一石二鳥
25/04/23 20:41:40
1 クレームいれる
親しみを持って接するのと馴れ馴れしいのは別物だと思う
親しみを持って接するのはアリ
馴れ馴れしいのはナシ
返信
No.1 息を切らすよりも、冷静に進め
25/04/23 20:40:37
1 クレームいれる
デイにクレーム言ってダメなら本社にクレームいれればいい。
親しき仲にも礼儀ありだけど親しいお友達とかじゃないから。利用者や利用者の家族はお客様だからね。
おもてなしとして接遇をきちんとしないとダメだよ。
返信