- 妊娠・出産
- クロ
- 25/04/23 09:39:28
先輩は40歳既婚子どもなしの男性。
私は30代後半の既婚子持ち女性です。
私が妊娠して担当をその先輩に交代した際に、私が取引先に担当交代の連絡をする前に「私がこれから担当になりました!」と勝手に連絡をしていました。
私から連絡を入れることは先輩に伝えてありましたが、挨拶は早い方がいいと思ったと言っていました。
その時から嫌な予感はしていたのですが、今月私が育休から復帰した際にも、上司と面談をしている間に私の復職報告を取引先に連絡していました。
それも私が産休前に担当していた取引先すべてにです。
職場のパソコンからメールの履歴を見ると、私が職場に出産報告した際にも、取引先に出産報告を送っていたみたいです。
今月は子どもが保育園に4日しか通えていない状況なので落ち着いてから取引先へ連絡したかったのですが、みなさんの周りにこういう方はいますか?
以前上司には相談しているのですが、多分理解していないみたいなので困っていまして、解決策がありましたら教えていただきたいです。
- 0 いいね