• No.63 泣きっ面に蜂

    25/04/23 17:20:49

    • 1 払う

    自分なら払うんだけど
    それよりもうちの子が幼稚園の頃に2ヶ月近く入院したとき、重病でも大部屋が空いてないとかでもなく、もちろんこちらが希望した訳でもないけど個室だったのね。請求書には個室代含まれてたけど、実際窓口で支払ったのはこども医療の1ヶ月の上限の1,000円×2ヶ月分だけだった。わたしが住んでるところは1回500円、ひと月に何回病院に行っても同じ病院なら1,000円が上限だから、3回目以降は無料っていう地域。
    こども医療って個室代は関係ないの?当時は知らなかったけど、今でもそういうものなんだと思ってた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。