【2026】大学受験 へのコメント(No.1317

  • No.1311 もっと早く言ってよ~

    26/03/24 15:47:48

    >>1310
    医・獣・薬志望で国公立のみ受験の全落ちならまだしも、併願含私立全落ちは客観的に志望校、受験校の選択ミスだと思っているよ。まさかの全落ちというより、なるべくしてなった結果。出願に至る最後の段階で詰めが甘い、高望み志向、最後に火事場の馬鹿力か神馬力出せばいけるって勘違い(他のライバルも同じく全力でゴール目指していることを考慮していない)。
    ただ全落ちなら潔く浪人だから、自分を省みる機会には恵まれていると思う。今から頑張るしかないわ。

  • No.1317 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/03/25 08:33:02

    >>1311
    1313の方もレスしてるように、上位層が降りてきて安全校さえも落ちたということだと思うよ。医・獣・薬志望という人でもそこから落としたくないわけでしょ?言い換えれば高望み。薬なんかFランに近い大学だってある。
    それは皆同じでここから下に行きたくないってなったら、全落ちもありうるわけで。
    選択ミスにならないように下げたつもりでもそこも落ちたって話では?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。