• No.36 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/04/21 13:10:37

    >>34
    私が間違ってたと思うので、欠席にします

  • No.44 目的があれば手段を選ばず

    25/04/21 13:19:21

    >>36
    決めたんだから、それはそれでいいけど何を間違えていたと思うの?
    園児の時に知らない親戚に声をかけまくられて、お葬式嫌いとなったし、学校が好きだからって部分を考えているけど、大切なのってお子さんがおばあちゃんに対してどんな思いがあるかだと思う。
    お葬式は良い思い出がないから嫌と言うのは当たり前。ひいおばあちゃんにはお子さんは良い思い出とかまた会いたいと思う気持ちとかはないのかな?
    葬儀への出席を強要したということより、今回は聞き方を間違えたんじゃないかと思う。
    お年玉はくれたけど、たまにしか会わない思い入れもない人と感じているならそれまでだし、お子さんがひいおばあちゃんに可愛いがってもらったと思っているならお別れできるのは最後だよってことなんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。