急上昇
花より団子
どうしてもAさんと合わない、嫌いなようで、でもAさんは我が子と仲良しのBさんと仲良くしたいようで、仲間に入ろうとしてくる。それを我が子が入って来ないで等と言っている。
最低なことをしているのはわかっているが、もう高学年なので、気の合わない子も仲間に入れて仲良くしなさいと言うのも逆効果な気がするし、どう声かけたら良いと思いますか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 笑う門には福来たる
25/04/21 07:29:20
正直に言うと、教室の移動や休み時間、下校でAさんを1人にしたり無視していると担任から聞きました。
AさんとBさんとは3年生で同じクラス、Cさんも含めて4人で仲良くしていました。4年生ではBさんとだけ同じクラスになったので2人でいることが増え、5年生でまた3人いっしょになり、Aさんが入って来ようとするが嫌なんだそうです。理由ははっきり話しません。
返信
2件