何事も過ぎたるは及ばざるが如し
トイレ風呂掃除、米の炊き方、ご飯作りなんてもってのほか。買い物も私が車で連れて行かないと文房具系も買えないし、友達と遊びに行ったり部活の試合の送り迎えも全部私。
なんでもやっちゃう私が悪いんだけどさ、ここまで出来ない子っていないよね??過保護すぎるよね??
旦那にも、お前は甘くし過ぎ、箱入り息子と箱入り娘だ!って言われた。息子に関してはあと数年で一人暮らしするかもしれないのに、何も出来ないでヤバい奴だ!って。
それと同時になぜ私だけが責められなきゃいけないのかと疑問に思ったわ。父親であるあなたは今まで何もしてきてないよね?って…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 13:33:13
やっぱここまで何も出来ないのは異常なほどなんだね。洗濯や米炊きは子供がやるより時間帯的にも私がやった方が効率いいからお願いしたことなかった。これからはやってねってお願いしていくしかないか。
高一息子に関しては部活の朝練があって6時出発の夜の20時帰宅だから何でもやらせるの可哀想に思えてくる。朝6時から自転車で30分かけて学校行くのも可哀想で送迎したくなる。
ダメな母だわ。。
返信
5件
No.10 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 13:39:10
旦那が何もして来なかったと言うのは躾して来なかったと言う事!
なんでも私任せで。
旦那何もせず、私にやらせてる姿を子供達が見てるから母が何でもやってくれると思い込みもしてそう。でも教えて行かないとまずいね!
返信
No.50 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 15:46:09
田舎住みなので基本友達と遊ぶとなればイオン。
行きと帰りで友達の親と送迎分けて行ってる。
私が乗り換えしてバスで行きなよ?と言っても友達は親が送迎するからと結局送迎アリに。
田舎あるあるなのか、友達と遊ぶ時は基本親の送り迎え。
買い物(学校で必要なもの)も、歯医者の帰りとかに寄って買う感じ。わざわざ子供らでバスに乗って買いには行かない。私が住んでる地域では車移動が主流だからバスの本数が全然ない。
娘に関しては自転車も持ってないので、結局一緒に出かけた時に買い足す感じ。もちろん自分でお金出して買ってます!
返信
4件
No.51 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 15:46:53
>>49
いや、悪口言ってないけど
返信
No.57 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 15:51:05
料理系は、ただ単に効率悪くなるだけだから私がさせてなかっただけ。切ったりは出来るけど、一品作ることはできない
お菓子作りはバレンタインの時にやるくらい。
返信
No.59 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 15:52:14
>>50
20で産んだ若ママです
返信
No.64 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 16:03:05
>>62
だから、買い物ができないんじゃなくて自分達で店に行かないって事ね
返信
No.67 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 16:05:56
私も結婚する時は料理出来なかった。
流石に洗濯や風呂掃除は出来たけど。
返信
No.69 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 16:08:11
>>65
校則で免許は自動車と同じで18になって進路が決まってからじゃなきゃ取れない。あとバイトも禁止…
返信
No.70 主 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/04/20 16:08:56
危機感持って手伝いさせてみる!!
返信