学校の先生変なの多すぎ へのコメント(No.107

  • No.107 高嶺の花

    25/04/16 12:44:37

    移動教室で
    ・炎天下の海空の元、自分の手違い、勘違いで生徒を立たせたまま泣くまで説教。あとから自分の勘違いがわかったのに、訂正しない。
    他の先生が、なぜか「謝って許してもらいな」と促す。

    ・夜中、全員寝ているか確認するために、部屋に侵入し1人1人の顔面に懐中電灯を照らした。寝ていた子が全員それで起きる。
    次の日、寝不足と不安で体調不良者続出。

    それ以来、男女生徒ともにこの先生は毛嫌いされているんだけど、
    校長を始め「この先生は立派」と言って引き立てたり、
    「元○○の●●先生が選んだ…」みたいな持ち上げがあって、
    違和感続出で余計に嫌われている。

    今年は修学旅行があってそれにもついて来るし、教育委員会行こうか悩んでいる。
    区の教育委員会でダメなら都かな?

    移動教室とか修学旅行って保護者の目が届かないし、
    そんなところで教員が明らかに横暴なふるまいしてても気づけない。

    校長先生にパワハラについてどのような認識ですか?
    って聞いたら、自信満々に
    「年に1回、東京都の体罰禁止について研修受けてます!」
    って答えられた。

    呆れて何も言えなかった。
    わざととぼけてんのか、ほんとに認識ないのか読み切れなくて。
    中学って内申あるから、もうずっと悩んでる。

    長くなってごめんなさい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。