カテゴリ
急上昇
母親って自分を犠牲にしてると思う?
25/04/11 14:15:51
小学校低学年の頃同じクラスになった女の子がびっくりするほど意地悪で、 聞けば幼稚園頃から意地悪だったみたい。 でもその子の親はいつもニコニコしてて普通。 強いて言えば弱そうなママの噂流したり、弱そうなママから挨拶されても無視してるくらいしか難がない。強いママにはグイグイ行ってすぐ仲良しになれるくらいコミュ力高い。 だからその子のママにそれとなく話しても、もみ消されるどころか変な噂立てられるだけだから、相手の親には相談しないで徹底的に避けるしかないと思う。 娘さん頑張ってるね。まず担任に話しておいて、娘さんの話よく聞いてあげる。あと何されたか記録とる。 意地悪な子はどこにでもいるからね。ほんと嫌だよね。
25/04/12 03:38:12
>>11 意地悪する子って何か理由があるのかな。 うちの娘が気に入らない、もしくは、知らずと娘が気に障ることをしたとか‥ まだお互いに幼いから距離をとるとか難しいのかもしれないけど、いい歳になった私からすると人への意地悪は、無駄な時間だなと思ってしまう。 よくよく娘の話を聞いたら、ドラえもんでいう、ジャイアン(トピックに書いた子)とスネ夫のような関係の2人からで意地悪されているらしく、けしかけているのはスネ夫。 ママさんに挨拶した事あるけど穏やかそうな良識ありそうな方だから、子供が意地悪なのに驚きました。 担任は頼れないので、一応、された事はノートに控えるようにしてます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/04 23:29:36
102
2
26/03/04 23:20:56
588197
3
26/03/04 23:28:27
13623
4
26/03/04 23:29:44
10669
5
26/03/04 23:28:36
260528
26/03/04 23:35:01
26/03/04 23:07:32
0
26/03/04 23:26:54
26/03/04 23:15:54
26/03/04 23:34:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 花より団子(でも団子は花見の後)
25/04/11 14:15:51
小学校低学年の頃同じクラスになった女の子がびっくりするほど意地悪で、
聞けば幼稚園頃から意地悪だったみたい。
でもその子の親はいつもニコニコしてて普通。
強いて言えば弱そうなママの噂流したり、弱そうなママから挨拶されても無視してるくらいしか難がない。強いママにはグイグイ行ってすぐ仲良しになれるくらいコミュ力高い。
だからその子のママにそれとなく話しても、もみ消されるどころか変な噂立てられるだけだから、相手の親には相談しないで徹底的に避けるしかないと思う。
娘さん頑張ってるね。まず担任に話しておいて、娘さんの話よく聞いてあげる。あと何されたか記録とる。
意地悪な子はどこにでもいるからね。ほんと嫌だよね。
No.14 主 匿名
25/04/12 03:38:12
>>11
意地悪する子って何か理由があるのかな。
うちの娘が気に入らない、もしくは、知らずと娘が気に障ることをしたとか‥
まだお互いに幼いから距離をとるとか難しいのかもしれないけど、いい歳になった私からすると人への意地悪は、無駄な時間だなと思ってしまう。
よくよく娘の話を聞いたら、ドラえもんでいう、ジャイアン(トピックに書いた子)とスネ夫のような関係の2人からで意地悪されているらしく、けしかけているのはスネ夫。
ママさんに挨拶した事あるけど穏やかそうな良識ありそうな方だから、子供が意地悪なのに驚きました。
担任は頼れないので、一応、された事はノートに控えるようにしてます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません