もう離婚した方が良い? へのコメント(No.74

  • No.31 一度失敗しても、それが学びになる

    25/04/11 06:54:47

    旦那は亭主関白よりなので、今まで尽くしてきました。
    家事も全て私がやってます。
    子供達も言う通りにできない時や約束を守れない時もありましたが、それなりにやってきたと思います。
    旦那曰く、俺ばかり色々し続けてきた。
    大切な人や尊敬している人の言うことなら聞くはず。
    無償の愛なんて存在しない。
    誰かに何かされたら返すのが当たり前。
    だそうです。
    私にも感情的になるな、ネガティブになるなと言ってきたのにすぐ感情的になってネガティブになると。
    だからこれからは自分の成長のために時間を使うから子供達のことはもう関わらないそうです。
    教育や子供達のこと、たくさん関わり色々考えてくれていたのは事実でいつもありがとうと感謝の言葉を言ってきたのですが…。
    子供達と私が成長して向上心を持てば何か変わるかもね、と言われました。

  • No.74 目には目を、歯には歯を

    25/04/14 07:53:40

    >>31
    > 無償の愛なんて存在しない。

    存在しないんだったら、生まれたばかりの赤ん坊はどうやって生きていくんだろう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.75 努力すれば報われる

    25/04/14 07:55:26

    >>74
    赤ちゃんは存在自体が報酬があるから、完璧な無償ではないな、何かしらメリットがないとね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。