大人しい子。クラス数が少ない学校か、多い学校どちらが合う?

匿名

ランドセル

25/04/08 18:21:23

小学校を迷っていて、一学年が4クラスある学校と、一学年がニクラスの学校。

子供は大人しく物静かで、自分から話しかけたり輪に入る事が苦手。慣れるのに時間がかかる。慣れて会話はそれなりにできても一緒に遊ぶほど仲良くできるのは数人。

ニクラスだと、何度も同じクラスになる分、仲良くなりやすい?それとも人数が少ない分、気の合う子も見つけにくい?
少人数でもダメならマンモスに行ってもダメ?
マンモスの方が自分に合う事を見つけやすい?

ご意見聞かせてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 一期一会

    25/04/08 18:24:43

    多い方が可能性あるし、仮にずっとボッチになっても人数多い分、他にボッチもいる可能性高い

  • No.2 匿名

    25/04/08 19:12:41

    多いほうがいい。
    1学年1クラスだったりすると合わない子がいた場合、逃げ場がない

  • No.3 たぬきまま

    25/04/08 19:30:27

    これ、小学生の話だけど大学生の家の子にも通じるわ。
    大人しいではないけど、コミュ障で仲良くなるのに時間がかかるタイプなのに
    人数の少ない大学(同じ専攻の女子は本人含めて10人)に入学してしまい、初日からやらかして、もうぼっち確定。(なぜかもうグループが出来てるから)
    今から四年間ぼっちかと思うと、親の方が病みそう。
    だから、絶対に人数多い方が良いよ!

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。