カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
25/04/07 14:47:51
ご主人の祖父様の葬儀ですよね…ご主人だけの出席でいいと思います。 ご主人と義母さんの関係はよくないのでしょうか? ご主人が義母さんや他の親族の方々に「乳幼児がいるので…」と言えば済む話と思います。義母さんが納得されないですか? どうしてもと言うなら、お通夜からの参加はご主人だけ、主様とお子様は葬儀だけ参加で出棺前に失礼するとか。 お茶出しですが、葬儀は斎場でされるのであれば斎場で茶器等用意はされていて注いで配るだけだと思うので主様がされるのであればご主人にお子さまをみてもらえばよくないでしょうか。 ここ数年、身内や親戚で毎年のように葬儀や法事を出していますが、家ではペットボトルのお茶を出したりしています。 令和の時代になりましたが色々な考えの方がみえますね。 ご主人がしっかりとして欲しいですね。 長文失礼しました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:28:41
27
2
26/06/26 08:25:09
44
3
26/06/26 08:29:53
294983
4
26/06/26 08:29:56
14188
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:38:00
0
26/06/26 08:22:31
26/06/26 08:13:30
26/06/26 08:33:24
8
26/06/26 08:28:35
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 少し長く生きています
25/04/07 14:47:51
ご主人の祖父様の葬儀ですよね…ご主人だけの出席でいいと思います。
ご主人と義母さんの関係はよくないのでしょうか?
ご主人が義母さんや他の親族の方々に「乳幼児がいるので…」と言えば済む話と思います。義母さんが納得されないですか? どうしてもと言うなら、お通夜からの参加はご主人だけ、主様とお子様は葬儀だけ参加で出棺前に失礼するとか。
お茶出しですが、葬儀は斎場でされるのであれば斎場で茶器等用意はされていて注いで配るだけだと思うので主様がされるのであればご主人にお子さまをみてもらえばよくないでしょうか。
ここ数年、身内や親戚で毎年のように葬儀や法事を出していますが、家ではペットボトルのお茶を出したりしています。
令和の時代になりましたが色々な考えの方がみえますね。
ご主人がしっかりとして欲しいですね。
長文失礼しました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません