カテゴリ(複数選択可)
急上昇
化粧水にいくらまで出せる?
25/04/07 11:24:29
行く先々、関わるすべての人たちから「あぁ、そういう名付けしちゃう親御さんね…」と思われる。 たとえ口に出さなくても、表向きは「いい名前」「おかしくないよ」と言ってる人でさえ心の中でバカにしてる。 私は少し前まで大手の学習塾で働いていたけど、成績上位とその他では、明確に名付けの違いがあるのが現実。 キラキラネームやペットのような名前が多い中でも、ふりがなが無いと読めないような名前って出来の良い子供にはほとんどいなかった。 逆にボイコットや授業妨害、塾周辺からのクレームとか特に問題の多い子供、あと未納や未提出で事務を煩わせる家庭の子供は、読めない名前率が明らかに高い。私の勤務先問題児に、主のつけたかった名前もいたよ。 キチンと子供を育てる能力のある人が選ばない名前、というだけだから「ダメな理由」としては弱いだろうけど、こういう傾向があるのは事実だから、家族がそういう目で見られる事に少しでも抵抗があるなら、諦めて正解だったと思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/29 09:43:11
67
2
26/08/29 09:44:23
73
3
26/08/29 09:40:59
36
4
26/08/29 09:38:37
21268
5
26/08/29 09:27:02
17
26/08/29 09:46:05
0
26/08/29 09:42:15
26/08/29 09:48:04
26/08/29 09:42:32
26/08/29 09:44:13
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 二度あることは三度ある
25/04/07 11:24:29
行く先々、関わるすべての人たちから「あぁ、そういう名付けしちゃう親御さんね…」と思われる。
たとえ口に出さなくても、表向きは「いい名前」「おかしくないよ」と言ってる人でさえ心の中でバカにしてる。
私は少し前まで大手の学習塾で働いていたけど、成績上位とその他では、明確に名付けの違いがあるのが現実。
キラキラネームやペットのような名前が多い中でも、ふりがなが無いと読めないような名前って出来の良い子供にはほとんどいなかった。
逆にボイコットや授業妨害、塾周辺からのクレームとか特に問題の多い子供、あと未納や未提出で事務を煩わせる家庭の子供は、読めない名前率が明らかに高い。私の勤務先問題児に、主のつけたかった名前もいたよ。
キチンと子供を育てる能力のある人が選ばない名前、というだけだから「ダメな理由」としては弱いだろうけど、こういう傾向があるのは事実だから、家族がそういう目で見られる事に少しでも抵抗があるなら、諦めて正解だったと思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません